Home > 07秋天♪鉄観音 > 厦門の朝

厦門の朝

まずは朝ごはん。
少ない?もうお代わりしています。
 バイキング式。(遅かったから残り少ない)
お粥、麺、パン、饅頭、おかず、ジュース。
愛子は今頃空の上かな。

お腹がいっぱいになったところで市場までお散歩。

途中、「どこでもペット屋さん」発見!
 ウサギ、インコ、ハムスターなどいっぱい。
食べられちゃうんだろうか?

市場に到着。

 
八百屋さん、肉屋さん、豆腐屋さん、などなどこれまで違う場所の市場を回ったことがあるけれど、
並べる品こそ違うであれ、雰囲気はどこも似ているなあ。この活気に溢れているところが。

 
野菜も魚も新鮮でおいしそう。厦門は海に近いからか、海の魚介類がメインみたい。
あさりやカキもあった。

 お、花屋さんだ!
プレゼント用の木(写真左上)には決まって?赤と金色のリボン。

市場の裏へ。

 
裏には店兼住まいの建て物が並ぶ。毛糸屋さん。カラフルで見るだけでもわくわく。

 すごい人。なになに?
え?『豆腐包』(豆腐(豆乳?)入り饅頭)だって?
うう、食べたい、でも今お腹がいっぱい。
今度愛子と一緒に食べよう。 [女尼]

 

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6076
Listed below are links to weblogs that reference
厦門の朝 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 厦門の朝

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top