Home > 07秋天♪鉄観音 > 茶摘隊がいっぱい

茶摘隊がいっぱい

 今年のおとんの家、私が来た中では一番人が多い。
といっても製茶職人さんではなく、茶摘隊。

みんな、よく延々と挑梗作業をやれるな。目が疲れそう。
と、思ったけれど、みんな楽しそうにおしゃべりしたり歌ったり笑ったり。

 私たちのことも噂してる?
挑梗する茶葉がすごくたくさんある、いつまでかかるんだろう?


ちょっと失礼して、、、見せてもらおう。
 挑梗前

 挑梗後

おとんに聞いたらあるお客さんが「梗を100%取ってくれ」というリクエストがあった
からだって。どんなお客さんかしら? [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6083
Listed below are links to weblogs that reference
茶摘隊がいっぱい from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 茶摘隊がいっぱい

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top