Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 茶摘みの帰り道

茶摘みの帰り道

『愛子~回家了~~~。おかんは置いていこう!』
「はーい♪」
 

下まで降りてきました~。あれ、この場所まだ発芽していない・・・。
 

『見てみな、全部だ、この路の横の樹はみーんなまだだろ。』
「ほんとだー。」
『この場所は寒いんだな、日当たりも悪いし。雪の影響で発芽が遅れたんだろう。』
「例年だったらここら辺はもう発芽しているのにね~。」
『このあたりは凍死した果樹も多い。ほれ周りを見てみろ、あれも、あれも、だ。
 色でわかるだろ?茶色く見える樹はみんなやられてる。』

 
緑っぽくない樹は枯れている。この枇杷は結実が全部ダメに・・・。

 
この樹は一部葉は枯れただけ、実も生き残った。
おとんは、間引きで一枝にひとつかふたつだけ残す。

おかんのほうれん草~。
 

ここは数年前に村人みんなで分けた蜜柑の樹。
一列ごとにくじ引きでどのレーンをもらえるかが決まる。
おとんのレーンだけすっきり~~~、すぐ分かる!!!

もう村の中。ご近所さんのこの車いつ見ても。。。欲しい~♪
 

 ただいまー♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7131
Listed below are links to weblogs that reference
茶摘みの帰り道 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 茶摘みの帰り道

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top