Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 回家後

回家後

帰宅後、すぐにおとんと私は例によって毛茶の選別作業開始。
 篩茶時の香気で分かる!
好い! 好い好い好いーーー♪


おかん『愛子ー、ほうれん草炒めてあげるからね!』
愛子 「わーい♪」

選別作業は続く。

『できたー。ごはんごはん!』
「先に食べててー。」

おかんは先にごはん。
すっごいおなか空いているはず。。。帰り道、すっごく歩くの早かった。(笑笑)
 やっとごはーん♪
きゃー、ほうれん草の根っこ甘くておいしー!

おとん『もう少し前の小さい頃は、もっとうまかったぞー、根なんか甘くて甘くて、
     あれはたまらなかったなーーー。いいだろー、へっへっへ~!』
愛子 「えーーー。いいなー。でもいいもん、これだっておいしいもーん♪」

昨年おとんとおかんが作ったみかんたち。
 毎年とって置いてくれる。

おとん『今年は春までの保存が難しかったなぁ~。昨年より少ないだろ?』
愛子 「そういえばそうだね。どうして?」
    『この冬の気候だろうなぁ~。保存途中で壊れるのが多かった。』

昨年は5種類残っていた、今春は2種。
温州蜜柑&ポンカン。水分たっぷり、うま~い♪


食べたらすぐに開始、揀茶葉!!!
今日は3人で、何時までかかるかな。。。
これをしなければ碧螺春にはならない、炒茶もできない。
さあがんばるぞーーー♪
   

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7098
Listed below are links to weblogs that reference
回家後 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 回家後

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top