Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 龍井入っていましたっ!

龍井入っていましたっ!

金曜の夜に着いてそれから龍井入っていましたー。

昨日丸一日、今朝も朝5時半から、龍井炒ってました!!!
あう~~~ん♪ちょーーー気持ちいいーー♪


摘んだ・摘んだ&炒った・炒った・炒ったあああー♪
もっともっと炒りたあああ~~~いっ!!!
しかーし、一度おとんの家に帰ります、そっちも忙しくなってきた。
今夜の碧螺春炒茶に間に合うかっっっ。
おとん、まっててよーーー!!!


29日金曜夜中から雨、30日土曜雨、31日日曜朝まで雨、午後晴れ。
1日月曜晴れ、本日火曜2日も晴れ! ここ数日気温低め。発芽ゆっくり。


《心の隊員》のみなさん!(※大募集中ーーー♪)
私たち茶友みんなの龍井、きたきたきたーーー♪
愛子指定4地点老蓬=おじちゃん厳重保護管理4地点、速報~☆

28日、3地点(香風の山・翁土の山・陽光の山)第1蓬。
31日午後、1地点(香風の山)第2蓬。
1日、1地点(渓水の山)第1蓬&2地点(翁土の山・陽光の山)第2蓬。
以上炒好了~~~非常好了~~~♪
ぷりっぷりんよおおおーーー!

おじちゃん&おばちゃん、すごい気合い入っているよおおおー!!!
特に愛子指定の茶葉、茶摘の徹底指示、気合いの入り方が違う!!!
我すっっっごい感動了~~~♪


翁家山でももう手炒するひと誰もいなくなった。
手炒オーダーする人も全くいなくなったそうだ。昨春は数人はいた。
おじちゃんも私のオーダー茶葉(みんなの龍井だよー♪)&自分用のみ。

着いた瞬間言われたよ。

『愛子っ!愛子の茶葉手炒してたらよー、近所の人みんなから
「おじさんっっっ、今どきま~だそんな時代遅れのことやってんのかよー?!」
って笑われちまったよーーー、ひゃっひゃっひゃーーー♪』by翁おじ

おじちゃんも私がオーダーしなくなったらもう手炒しないってさぁ。
する必要がなくなっちゃったのよね・・・。
するだけ損する・・・から。

青鍋、機械炒は手炒の5倍速!!!!!
&きっれーーー♪ 
&高値つく☆

だもん。。。きいいいーーーっっっ。


製茶しているとブログ追いつかない、みなさまごめん。
詳細、またー。

Comments:2

紅 三五郎 2008-04-01 (火) 22:17

作る人は高価で飲めない、買う人も贈答品で飲まない、
貰う人は何も考えない。
味は経験だ、訓練してないとすぐ今の味になれる。
体が違和感を感じるまで経験しなければならないが、無くなってしまえば
そんなことも言ってられない。
で、私の訓練のためにも愛子さん楽しみにしてます。

愛子 2008-04-03 (木) 18:15

紅 三五郎さん!
任せといてください~♪

おとんやおじちゃんが製茶してくれるこれらの茶葉たち、
実現できることがどれほど奇跡的なことか。。。
どれほどとんでもない「碧螺春」や「龍井」なのか。。。
どんなに説明してもしきれない。
本当にすごいことだと、現場にいると改めて身に沁みます。

現世で縁あって出会えた茶友、みんなで一緒に飲みましょうねー♪
いつか歴史上の伝説のお茶になってしまう前に。。。
生き証人(笑笑)=茶友をひとりでも多く作りたいっ!
飲みたい人がひとりでも増えれば、また来年に繋がります。
飲みたい人がいなくなれば、もう永久になくなるでしょう。

さてさて、気候の影響もあって、今春の内質は碧螺春&龍井ともに、非常に高いです。
楽しみにしていてくださいねーーー☆

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7116
Listed below are links to weblogs that reference
龍井入っていましたっ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 龍井入っていましたっ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top