Home > 龍井茶 > カサカサしない包み方

カサカサしない包み方

  • Posted by: ChinatyParty
  • 2008-04-14 15:40
  • 龍井茶


昔ながらの龍井の伝統的な包装
(紙は、おじちゃんがすでに茶甕で【養】してある)

ここまで来たら、いよいよバトンタッチ!!
ここから先の工程を引き継ぎます。

それぞれのオーナーの手元に届くまで、まだ気が抜けなーいっ!!

Comments:3

あり 2008-04-15 (火) 21:32

すごい!すごい!
思わず練習したくなるね♪
紐をクルクルまわすところなんか、グッときます。
(お茶以外のところに急に反応してスミマセン…)

花餃子 2008-04-16 (水) 13:00

きゃーーーっつ!!あたしもやりたーーーい!そごうでお歳暮のお包み係りバイトしてたから、すっごい感動!お包みって日本だけだと思ってた。まだまだ、甘いな~。あーー、あたしもお手伝いしたーーい!

愛子 2008-04-18 (金) 04:06

ありさん!
でしょでしょーーー♪(笑笑)
これね、見たことある人はたくさんいると思うけれど、
一見同じように見えて、実はその仕上がりには大きく差があるの。
人によって全く違う。そしてその違いが、包装されている茶葉に大きく影響します。
茶葉の包装は、品質に影響するので絶対に手を抜けない。
なので、これもとっても重要なお茶の一部よ~♪

花餃子!
やりたいでしょーーー♪(笑笑)
帰国後の確認評茶の後は、毎年私がしているので、ぜひ手伝いに来て~!!!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7153
Listed below are links to weblogs that reference
カサカサしない包み方 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 龍井茶 > カサカサしない包み方

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top