Home > 08秋鉄観音《心の隊員》 > 08秋鉄観音《心の隊員》緊急大募集ーーー♪

08秋鉄観音《心の隊員》緊急大募集ーーー♪

※必ず最後まで読んで、内容を理解し、ご了承くださった上でご参加ください。
※参加連絡くださった方は、内容を全てご理解ご了承の上、と受け止めます。

  どうぞよろしくお願いいたします♪


★《心の隊員》とは?

現場での製茶には参加できないけれど、伝統茶の製茶実現の挑戦を
楽しみにする《心》は一緒、その収穫成果を分け合う喜びの《心》も一緒、
その仕上がり茶葉もともに飲んで消費してくれる、茶友のことです♪
一心でどんなお茶がどのくらい飲めるのか製茶最後まで予想がつかないので、
別名《心中覚悟の隊員》とも言いますッ☆
トップページからの「心の隊員」も合わせてご覧くださいませ。

★順番にご説明します、それぞれよくご確認いただけますようお願いします。

☆1.募集期間
☆2.募集内容
☆3.参加条件
☆4.お茶代
☆5.送料
☆6.お届け時期
☆7.お届け内容
☆8.参加方法
☆9.《心の隊員》限定特典
☆10.現状

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1.募集期間  

5日間ーーー!!!!! (まいどーーーッッッ・・・スミマセン。)

※12日(日)の夕方まで!
 そこまでに集まる心数で、出発できるかできないかが【決定】。

※決定すれば出国、募集は継続!
 シェアする仲間《心の隊員》がひとりでも多いほうが、コスト的にも
 内容的にも、飲み手全員にお互いに嬉しい結果を作れる♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2.募集内容

 ・一心8000円(送料別) 

 ※ご希望心数分のお茶代の、おとんと私が厳選した08秋祥華おとんの鉄観音を、
  《心の隊員セット》としてお分けします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3.参加条件

昨秋の募集記事内の、 次の☆印2項目も、必ず読む」

  ☆《心の隊員セット》って?
  ☆祥華おとんの鉄観音ってどんな鉄観音?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆4.お茶代

 「茶葉が届いてから」

 ※ご希望の心数分のお茶代は、茶葉をお届けできる日まで各隊員自己管理!

 ※無事に《隊員セット》がお手元に届くまで、《心の隊員》として
  管理をよろしくお願いいたします。
  どうか他のことに使っちゃわないでね。。。(笑笑)
 
 ※理由は、《心の隊員》が集まって製茶可能になるかまだわからないこと。
  それから、もしも無事に仕上がったとしても、その茶葉そして私自身が
  何らかの事情で日本に届かない可能性もあるからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆5.送料

 「宛名ラベルで各自確認」

 ※茶葉が到着したら、その宛名ラベルで各隊員自己確認!
 
 ※無事に《隊員セット》がお手元に届いたら、ご自身分の送料は
 《心の隊員》として確認のご協力をお願いいたします。
  その送料をお茶代に足してください。足し算もよろしく。。。(笑笑)  

 ※送料は距離や重量によって異なります。発送時に郵便やさんと一緒に
  確認しながら、宛名ラベルにおひとりおひとり手書きしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆6.お届け時期

 「早くて年末、状況によって年明け」

 ※どんなに早くても年末頃になると予想、状況によっては年明けになります。
  茶葉が好い安定状態に入ったことを確認してからお届けしたいことと、
  国際便の状況・帰国後の私個人の仕事の状況、等々が関係してくるためです。

 ※ちなみに、おとんの08秋鉄観音が一番おいしくなり始めるのはお正月頃から!
  そして、先は、何年も何十年も、長いです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆7.お届け内容

 「未定」

 ※ご希望の心数分の茶葉を、《心の隊員セット》としてお分けします。

 ※その内容は「今秋の収穫次第」なので「シーズン終了するまで全くわからない」
  という前提での募集です!
  【ご参考】昨秋の結果をご参照ください。07秋《心の隊員セット》 ご紹介♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆8.参加方法

【すでに茶友】と【これから茶友】、整理の都合上、参加連絡方法を分けます。
みなさま、どうかご協力をお願いいたします!!!

 ※【これから茶友】とは? 
  私たちに「初めて連絡」してくださる「初めまして」の茶友のこと♪

 ※【すでに茶友】とは?
  過去に私からの「初めましてメール」に対する「お返事」をいただき、
  私たちがおわけしている茶葉の「品茶経験」が一度でもある茶友のこと♪


◆【これから茶友】のみなさまの参加方法◆

心の隊員に参加する♪ から、 ご連絡をお願いいたします。

初めての茶友、大大大歓迎ですーーー♪
同じようにお茶にご興味があるみなさまと茶友になれる~☆
その第一歩!その勇気!!新しい茶友からのご連絡!!!
とっても楽しみにお待ちしております。


【注意1】心の隊員に参加する♪を送信しただけでは茶葉は届きません!
     その後、私からの「初めましてメール」へご返信ください。

【注意2】記入漏れや記入ミスには、くれぐれもご注意くださいませ。
     私からの返信が届きません。

【注意3】私から返信が届くまで、迷惑フォルダのご確認をお願いします!
     記入ミスがなければ、私からの返信「初めましてメール」が届きます。
     しかし、迷惑フォルダに入ってしまう可能性がありますので、
     継続してご確認をお願いします。

【注意4】「初めましてメール」の送信には時間がかかる可能性があります。
     おひとりおひとり手作業でお返事しています。
     そのため、状況によっては帰国後になる可能性もあります。
     心の隊員に参加する♪が正しく 「送信完了」した段階で、
     《心の隊員》としてカウントはいたしますので、私からのお返事が
     届かなくても、まずはご安心くださいませ。

【注意5】心の隊員に参加する♪送信後は、ブログを継続して見てください。


【流れ】 1.心の隊員に参加する♪送信 = 《心の隊員》候補
          ↓
     2.私から返事が届いた!
          ↓
     3.内容確認。オッケーなら私へ返信!
          ↓
     4.隊長から返事が届いた! =《心の隊員》確定☆
          ↓
     5.隊員としてブログで状況を追う!

1~2まで時間がかかる場合でも、ブログで状況をご報告していますので、
1の後は5を抜かないように!!!
【これから茶友】のみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます♪


◆【すでに茶友】のみなさまの参加方法◆

どうぞ私に直接「メール」で、ご参加の連絡をください♪
お茶端会議室のメッセージはNG。)
その際ご協力いただきたいことがあります!


1.メールの【件名】を、【鉄1】のみで統一してください。
  ※例:1心の場合は【鉄1】、3心の場合は【鉄3】
  ※【】は必要ないよ。。。(笑笑)

2.メールに送付先と氏名を書いてください。
  ・郵便番号
  ・住所
  ・氏名
  ・電話番号(郵便やさんが確認連絡できる番号)   
  ※宛名ラベル書くとき早い、変更等の確認が楽。。。お願いっ。

3.ご返信は簡単な内容になります。。。毎度申し訳なぃ~~~。

4.応援メッセージ等はご自由に書いてね♪
  細かいお返事はできないのですが。。。本当に気合いが増すっ!

5.単品のご予約等、別件はメールを分けてください。

【すでに茶友】のみなさま、以上ご協力をよろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆9.《心の隊員》限定特典

・「少しずつ多種」が最初から飲める♪
 《品茶セット》は、これからも少なくても1種7g×3袋でセットします。

・《心の隊員セット》に入れられない茶葉も飲めるかも♪
 ※そのような茶葉が仕上がった場合は、心数とは別に《心の隊員》限定で
  ご紹介&募集します。
  【ご参考例】07秋《山からの贈り物》

・普段用のおいしいお茶が飲めるチャンス♪
 《心の隊員》限定で別にお分けする予定。
  【ご参考例】07秋【初秋】    08春《隊員御用達茶》

 ※「初秋」=秋の出始めのおとんの茶葉、初物なので内質が軽いため
  リーズナブル、でもおとんの好茶、産量は少ない。秋の極品茶を飲んで
  くれる茶友の普段用に、おみやげ感覚で毎秋お分けしている鉄観音。

・《品茶セット》が出る前に、おとんの秋茶が飲める♪
  無事に《心の隊員》全員の希望分をお届けした後、《品茶セット》は検討します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆10.現状

おとんの山の家では、もう製茶が始まっていますっっっ!!!

まだ始まったばかり・・・数日置きに少しずつ・・・産量はまだ多くない。
大丈夫、出始めに好茶が出れば、いつものようにおとんはよけておいてくれる。
しかし・・・始まっている。

当初の自分の予定より、募集開始が2週間も遅れてしまった。
今回こそ早めに、一ヶ月前には募集開始しようとしていた。
諸々の事情により・・・いつもいつも直前で、申し訳ない。

おとんからは、ふたり展の準備中や開催中、何度も電話があった。
気候や茶樹の状況報告や、今秋の研究計画相談、などなど。
そして毎回聞く。
『いつ来られるー?愛子来るまで工人の手配しないと~。あと何日?』

そうなのよーーーっっっ。
早く行かないと、みんなのお茶代が上がってしまうーーーッッッ!!!
私が抜ける分、工人を雇う・・・伝統茶の製茶職人の日当は高い。
私たちの、茶友の、飲み手全員の、製茶コストがぁ~~~。
上がってしまう・・・キィーーー。

まだやることがある、まだ出国できない。
まず、自分個人の仕事、契約した分はやり遂げる、予定より押している。
そして、ふたり展の後作業、やった以上、やりっぱなしは嫌だ。
木曜日から4日間mireiさんが、週末2日間はkimikoさんも、
こっちの作業まで手伝って、協力してくれた。
kimikoさん、今週末も、予定して空けてくれている。
出国できるまで、まだ数日は必要、だが、全力で行きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短期決戦、行きます☆

《心の隊員》が多ければ多いほど、私たちも茶友も、飲み手全員が、
伝統的な鉄観音を、少しでも多く、少しでも安く、少しでも条件好く、
シェアすることが可能になります。
一心二心でも多く《心の隊員》が集まって欲しい。。。
みなさま、ご参加の連絡、どうかよろしくお願いいたします!!!

08秋天:おとんの鉄観音《心の隊員》募集。現在開始ーーー♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【全体参考】 ※昨秋の《心の隊員》募集から《心の隊員セット》お届けまでの流れ。
            07秋鉄観音《心の隊員》 カテゴリー

        ※昨秋の《心の隊員》募集記事
            07秋鉄観音《心の隊員》 ♪緊急大募集

        ※昨秋の《心の隊員セット》ご紹介記事
            《心の隊員セット》 ご紹介♪
            心の隊員セット☆07秋(鉄観音)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7209
Listed below are links to weblogs that reference
08秋鉄観音《心の隊員》緊急大募集ーーー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋鉄観音《心の隊員》 > 08秋鉄観音《心の隊員》緊急大募集ーーー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top