Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > 16夜

16夜

お月様はね、15夜より16夜のほうがきれいだよ。
東山のおとんはそう言っていたっけ。
今夜は16夜。
祥華おとんの山の家には月光が降り注いでいる。

今夜この家にいるのは、おとんのおとん・おとん・小鳳・わたし。
おかんはいない。
工人もいない。
茶摘娘たちもいない。
みんな山の下の家(うぇいうぇい担当の空調茶の方)にいる。

わたしの横で、静かに香気を放ち始めている伝統茶、1種。
揺青、おとん・小鳳・わたしの3人で。
あっと言う間に終わった。
起きたら炒茶する。
雲が流れている。。。この気候なら。。。昼過ぎくらいに来るかな。

 

おとんの家、無事ついています~~~♪
2晩寝ていない、眠いはずなのに、眠くない。
嬉しい。
《心の隊員》のみんな!。。。ありがとう。。。ありがとう。
みんなのお蔭だよ。また来られた。最後まで精一杯製茶する。
待っててねーーー♪

着いてすぐにおとんが出した茶葉。
すっごいとんでもないモンだった。。。なんだと思う?
まだ言わない。(笑笑)

美しい夜。。。でも寝なくちゃ。
起きたら炒茶だーーー♪
晩安~☆

Comments:3

きたきつね 2008-10-15 (水) 19:09

無事に着いて何よりです。
さっそくのお茶写真、ああ、楽しみです。
今日は札幌も月がきれいですよー。
ブログも楽しみにしていますね。

ふじたま 2008-10-15 (水) 22:49

もう到着されているのですね。さすがすばやい。
こちらでも、大きな満月が見えました。
「08春天のおとんの鉄観音」も届いています。ありがとうございます。
忘れぬうちに、とりあえず送金もしました。
どんどん炒ってくださいね。

愛子 2008-10-18 (土) 04:17

きたきつねさん!
今回も応援記事ありがとうございましたっ☆
お蔭さまで無事に来られた。。。ぁぅ~、謝々~♪

コメントにも行けずに出発して・・・失礼お許しを。
ここからコメント送信したら、回線で拒否されちゃった・・・。

17夜、同じお月さま見上げていたんですねーーー☆


ふじたまさん!
16夜の美しいお月さま、そちらでも見えましたか~☆

今秋は、いつ終了がくるか。。。新月の頃には終了しているでしょう。
お月さま出始めたら『製茶室で汗流している頃かな~』なんて、
一緒にその日の球の成功を祈ってくださいね。
もおー、どんどん炒っちゃいますよーーー♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7234
Listed below are links to weblogs that reference
16夜 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > 16夜

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top