Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > 揺青終了

揺青終了

全部集めたら。。。
08秋鉄観音0382 薄く広げて。。。

08秋鉄観音0384 ここにおきま~す♪

この木の棚も、伝統法の鉄観音には欠かせない道具のひとつ。
鉄製やステンレス製など、金属製はダメ。

木と金属で、次の日には違う原料になっちゃうのーーー。
散化中の茶葉の、活性化が全く違う!!!
醗酵が変わってしまう。
実験済み。

とにかく、金属製はダメ。
伝統茶には、必ず、木の棚が欠かせない。

おとんは、伝統茶のために、この木の棚を、昨秋オーダーして、増やした♪
昔から使っていたいくつかが、弱くなってゆがんできたりしてたから、前から言っていた。
でも、これを作れる人も、探すの大変だったんだって~。

08秋鉄観音0385 はい、終了~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7268
Listed below are links to weblogs that reference
揺青終了 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > 揺青終了

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top