Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 午前後半便到着

午前後半便到着

ちっちゃいおばちゃん先頭に、採茶工人たち帰宅!
来た来た来たあああーーー♪

この籠かな。。。                       違った。烏牛~
09碧螺春・龍井0673  09碧螺春・龍井0674

こっちの籠かな。。。                    でたあああー☆ 翁土2蓬♪  
09碧螺春・龍井0676  09碧螺春・龍井0679

午前後半戦、全部揃いました。                     烏牛早
09碧螺春・龍井0685 09碧螺春・龍井0681

09碧螺春・龍井0682 09碧螺春・龍井0684
翁土2蓬♪                          お。。。この香気は?

これって、霧の谷のところの?

ほんとにほんと?
香気はそれっぽいけど、今年芽が詰まってる。。。何でだ???

あああーーー、そうかっ!!! 

hanだったからだ。

ちょっと、おじちゃん、これちょーだい、ちょっと研究してみたい、炒る炒る、手伝って!

『んあ?愛子用の摘み方じゃないよ。』
「いいよ。これ、すげーちっちゃいし、十分標準揃ってきれいだよ。」
『ああ、今日も摘める茶葉が少ないからな~。』
「紅芽だけ取り除けば十分。。。越冬葉もちょっとあるか。。。」

そうとなったら、すぐに愛子標準で精製。
09碧螺春・龍井0686 まず、紅芽を取り除く。
これくらいの紅芽だったら、仕上がったときに外形への影響はほとんどない。
一般には分からないくらいなので、通常は入れちゃう。
けれど、味への影響は消えないから、私の要求のひとつ。。。

「絶対に紅芽は入れない」。

ほれほれ。。。隊員もみんなボケッと見てないで手伝ってーーー♪(笑笑)
越冬の葉は。。。んー、多分慣れるまで判断難しいから私が担当するっ☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7751
Listed below are links to weblogs that reference
午前後半便到着 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 午前後半便到着

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top