Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 翁土第6蓬

翁土第6蓬

今春一番早く収穫に入った老蓬地点は、翁土の山。
本日すでに、第6蓬~☆

見てから決めよう、とおじちゃんと話していた。

届いた!
09碧螺春・龍井0166 どお?どお? 
09碧螺春・龍井0169 09碧螺春・龍井0167
この時期の茶葉として、例年に比べたら格別に好♪

しかし、さすがに軽くなっている。あー、これは厳しいか。
今年のこの時期の老蓬原料としては、、、もういいかな。

おじ『んー、これはやめとけやめとけ。今年は品薄でこの時期でもまだ価格落ちないし。』
 愛「だね。今日は、もっと条件の好い香風5蓬が豊作だし。今年の翁土は第5で終了だ。
  でも、第5だよ!すごいねーーー、今年♪」
おじ『第5って言ったって、第1&2がほとんど収穫量ないからなー。』
 愛「だね、、、第5でも内質的な実際は第3、ってとこかな。」

09碧螺春・龍井0170 翁土の山、今春もありがとう♪
また来年☆  

ということで、この翁土第6蓬、機械炒、入りまーす!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7873
Listed below are links to weblogs that reference
翁土第6蓬 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 翁土第6蓬

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top