Home > 09春碧&龍《心の隊員》 > 炒って参りました♪

炒って参りました♪

《心の隊員》のみなさま!

ご報告が遅くなり失礼いたしました。
お蔭さまで隊長無事に帰国しておりますっ!びしっ☆

09春天の旅日記は、 まだコメント抜けているところ等もあり、完成ではありませんが、
しかし、なんとかこうにか帰国日までの画像をとりあえずアップすることができました!
そこにたどりつくまで、「ただいま」は言いたくなかった。。。
言ってしまえば、気持ちが切れてしまうから。。。
やっと言える。。。ただいま・ただいま・ただいまーーー♪(笑笑)

お兄ちゃん@管理人も、画像や動画編集&公開作業、等々、継続中です!

実は、今春の現地では、もうひとつ別の闘いが繰り広げられていました。
(見てくださっていたみなさまは、きっとお気付きにならなかったと思うのですが。。。)

おとんと私が炒茶の酷熱の炎と闘う横で、お兄ちゃん@管理人も、連日、日夜、
静かに熱く闘っておりました。
今春から、大陸から動画アップ&アクセス等等、非常に非常に困難になったのです。
それは、昨春とはまるで違い、また日本では全く想像つかない、想定外の状況でした。
そんな中、網の目をくぐり、絹糸を探し出すかのような僅かな路を見つけ出し、しかし
やっと見つけた路も翌日には消えうせ、そしてまた新しく見つけては翌日に閉ざされ・・・
それが連日繰り返される・・・それでもめげずに、ライブに近い現場の動画をなんとか
少しでも届けようと、お兄ちゃんはひとり静かに懸命に闘い続けていました。

その結果、今春、現地からお届けできた動画は、非常に価値ある貴重なものでした。
(そのことにお気付きになった方、いらっしゃったかなぁ。。。)
ぜひ今一度、09春の旅のアーカイブで振り返ってご覧くださいませ☆

また、現地から公開できなかった動画も、帰国後どんどん差し込まれています!
そのうちまとめのコーナー?作りますが、それまではみなさま個々でぜひ探してみてくださいね♪

**************************************************************************************

今、白馬にいます♪

帰国してなんだかんだと仕事に手をつけ始めてバタバタのうちに、休暇に入ってしまった。
よし、この際仕事は一時中断、春スキーもやめて、この休暇を利用して3月末から溜まっている
メール&《心の隊員》にお返事するぞー♪
とパソコン持って意気込んできたものの・・・ネット繋がらず・・・。
やったーーー繋がった!と思ったら、大陸よりも遅い・・・うっそぉぉぉ~ん・・・。
もしかしたら、この休暇中に全員へのお返事は無理かもしれない・・・がぁ~ん・・・という状況です。

09春天《心の隊員》へのお返事は、まだどなたにもしていません。
《心の隊員》への参加メールが届くたびに、本当は現地からすぐにお返事したかった。
そこをぐっとこらえ、募集記事に書いたとおり、初めての方も含め、帰国するまで一切
後回しにさせていただきました。

そのお蔭さまで、現地では製茶に集中することができましたーーー♪
そして、素晴らしい茶葉をたくさん仕上げることができましたーーー♪
それが実現できることが、本当にありがたかった。
みなさまがご理解くださり、いつもご協力くださるおかげです。
本当に本当に、どうもありがとうございました。

これから、おひとりずつ、基本着信先着順で、お返事書いてまいります☆
手作業ですので、全員へお返事完了するまで少し日数をいただくことになりますが、
すみません、どうかいま少しお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

《心の隊員》全員へのお返事が完了いたしましたら、またご報告いたします。
その時点でわたしからの返信が届いていない場合は、その時、ご連絡くださいませ。
それまではお待ちいただけますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。

 ※【すでに茶友】のみなさまへ!
  まずは【新しい茶友】の方へのお返事を優先したいと存じます。
  みなさまにはいつもご協力いただくことになり、申し訳ございません。
  今回もご了承いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします♪

****************************************************************************************

09春天、碧螺春&龍井《心の隊員》。

3月末時点、参加心数が目標数に達しないまま、見切り発進してしまった09春天。
その後、現在まで、《心の隊員》は期待するほどは増えませんでした。
しかし、それでも、一心、また一心と、心を寄せてくれる茶友が連絡をくれました。感謝。
そのお蔭で、帰国後集計の結果。。。

目標数なんとかクリアーーーー☆

うおぉぉぉーーーーーー、ぎりぎりなんとかなるぅ~~~、ほっとしたぁ…も…泣きそぅ。

今春は、製茶が始まる前に《心の隊員》募集する時間がまったく自分になくて、ひとりも
《心の隊員》がいないまま出発になってしまい、「隊員集まらなかったら、私、どうしよう・・・。」
って、本当はすごく不安で、半分泣きそうだった。
「ダメダメ、不安に思えば好い気も遠ざかる!」「笑って進めばきっと路は拓かれる!」
呪文のように「大丈夫大丈夫!」と、自分に言い聞かせて出発しました。

「とにかく今できる限りを精一杯やるっ!」「好いお茶を作ることだけに集中するっ!」、
「そうすれば、きっと、きっと、このお茶を飲みたい茶友とも出会えるっ!」そう信じて、
現地では日々精一杯尽力しました。

製茶の記録、毎日《心の隊員》へ届けたかったけれど、産量が多くなってくると忙しくて、
どうしてもサイトのことは後回しにするので、説明もコメントもなしの画像だけが続いたり、
まったく更新が追いつかない時もありました。
忙しい日が続くと、次第に体力ももたなくなってきて、でも毎晩眠りに落ちそうになりながらも
なんとか這いつくばるように少しでもサイトの作業ができて。。。そんな気力が保てたのは、
今日のこのお茶を楽しみに待ってくれている茶友がいるから。。。
《心の隊員》たちがいるから。。。

みんなに語りかけながら、ぶろぐ作っていました。
隊員に語りかけながら、お茶作っていました、果樹園も歩いていました。
いつも茶友のみんなと一緒に旅している気分でした。

震えるくらい眠いときでも気力が振り絞れて。。。
泣きそうに疲れたときもあと一歩がんばれて。。。
もげそうに手が熱いときも耐えることができて。。。
ひとりでいるときもやっぱりひとりではなかった。
《心の隊員》たちがいるから。。。

09春天の碧螺春&龍井。
《心の隊員》に参加してくださった茶友の心の集合体です☆
本当にどうもありがとうございました。

好い状態でお届けできる日まで、どうか待っててくださいね♪
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!まずはご報告まで。びしっ☆

**************************************************************************

帰国翌日のごはん~。
09碧螺春・龍井0008 09碧螺春・龍井0015 
おかん直伝の紅焼肉♪           おかん泡菜のスープ♪

食べたいもの、これしか浮かばなかった。(笑笑)

Comments:1

natsu 2009-05-04 (月) 19:58

おかえり。。。

そして、ありがと。。。e_e_ノシ

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8012
Listed below are links to weblogs that reference
炒って参りました♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春碧&龍《心の隊員》 > 炒って参りました♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top