Home > 09秋天♪鉄観音 > 愛子デビュー

愛子デビュー

起きた。私が寝ている部屋の前のバルコニー(?)から一階を覗く。

茶葉、届いている。。。摘んだんだ! 雨降らなかったんだ♪ でもおとんがいない。
RIMG0969 RIMG0970
あの置き方はおかしい、鉄製の棚なんか使ってるし、作業の途中だ。
やばいじゃん、青叶あのままじゃ。 

おとん発見っ!     ああ~~、なるほどね~。お客さん来たんだ。大勢いる、8人。  
RIMG0973 RIMG0972
え~でも雲行き怪しいよ~、早くしなくちゃ。

「おっとおおおーーーっん」 
『ほおおおーーーう』

「揺青ーーーっっっ」
『しといてーーー』

げ、いきなり私単独で?

しょうがないなあ、、、やるか。
RIMG0974 RIMG0975
勘でやるしかないね。。。知らないよ、どうなっても。

こちらは、今晩炒茶する10号。
RIMG0977 RIMG0978
香気で確認。。。うん、まだ活動している。まだ先。

雨、来るような、来ないような。。。どっちだーーー!!!
それによって、茶葉の活動が変わるから、揺青の方法も変わる。
RIMG0979 RIMG0980 
RIMG0981
RIMG0982
天を読む。。。天はこれからどっちに向かおうとしている。。。

んんーーー、こっちだっっっ。読んだ!決めた!やるっ!
RIMG0983
RIMG0984
RIMG0985
RIMG0987

わーぷ。。。

どうだ!
RIMG0988 おっけーら。。。多分ね。(笑笑)

わーぷ。。。 

揺茶も終了~。経過を見る。
RIMG0989 RIMG0990 

うへぇ・・・。
RIMG0995 読み間違えたか・・・まだ分からない。 

しばらくは、茶葉たちの自発活動の様子を見るしかないね。
RIMG0996 RIMG0997

RIMG1000

8号                                     9号mix 
RIMG0998 RIMG0999  RIMG1001

わーぷ。。。

おかしいなぁ・・・もう何時間も帰ってこない、真っ暗になっても帰ってこない・・・おとん、どうしたんだろう。

そろそろ炒茶の準備したほうがいいぞ、、、間に合わなくなる。

でもこっちが先だ、しょうがないなぁ~、2次開始!
RIMG1004

わーぷ。。。

2次途中。。。で、おとん帰ってきた。 

「どしたの?なんかあったの?」
『祥華の街まで出て、お客さんに付き合って食事してきた、疲れたよぉ~、はぁ~。』
「えーっ祥華まで行ってたの?うぇ~それは時間かかるわ、大変だったねぇ、お疲れさま。」

『おじいは?』
「ごはん食べてもうとっくに寝たよ。」

『あ、鶏湯っ、火にかけてままなの忘れてたっっっ。』
「焦げちゃったよーーーっっっ、揺青してたらおじいが教えてくれた。」
『はぁ~もったいないことした・・・はぁ~疲れた・・・。』
「話疲れじゃないの?質問攻めになってたし。また大声で説明してるからさ、あははーっ!」
『そう、話するのに疲れた。あんだけ人数いるとね。でもひさしぶりに会ったから。』
「仕方ないね。」

『おなか空いたぁ~。』
「ええー、祥華で食べたんじゃないの?!」
『話ばっかりで、全然・・・。』
「あはは、そーなるよね。じゃあ揺青している間にごはんにしよーよ♪わたしおなか空いたー!」

洋参、おとんのために煮出しているとこ。
RIMG1007 疲れを取り除く。中薬(漢方)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8133
Listed below are links to weblogs that reference
愛子デビュー from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋天♪鉄観音 > 愛子デビュー

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top