Home > 09秋天♪鉄観音 > 15号の日

15号の日

 

15号到着                       羽毛雨また来そう?来る?来ない?                     
RIMG1555 RIMG1556
RIMG1557
    蒸~。

15号               んー、なるほど。こういう場合はどうするべきか。
RIMG1558 RIMG1560
RIMG1561
 晒、いや。『基本的には必要ない。』
ほんとか?秋でもその日の状態によって変えるべきでは?
でも、羽毛雨が来たらそっちのほうが大変。それは確かだ。
でもなー。んー。

【15号追加視点】

◆体感:雨の種類・降雨量による影響、色澤&重度への影響。

◆仮説:土壌&体内環境条件、茶樹&茶葉の対気圧本能、毛血kongの開閉。

◆重点:同条件(地点・茶樹)原料、羽毛雨気圧前後の特徴差異を探る、知る。

◆目的:茶樹&茶葉の気候・気圧への対策本能特性を探る、知る。
    茶葉活性&結果品質への具体的な影響。

◆目標:天地条件に合わせて、めぐり合えたその日の原料特性を最大限に活かす。

香質違う。3次にしたらどうなる?受傷量が多くなる?それとも。。。次回の課題だな。
RIMG1562 RIMG1563 RIMG1564

左1酸発遅れる、比右2
RIMG1565 酸素比率 

天を読む 
RIMG1589  第一次中、一瞬さらりと羽毛雨、その後安定。

手工13号 左&右
RIMG1567 RIMG1569
RIMG1571

ごくごく~♪ のど渇いた時に適当に飲む家用の砕茶~☆ 
RIMG1573 RIMG1574
おじいもこれ好き。この家用砕茶は紅末も多いから、きっと昔懐かしい味がするんだろうな~♪

生命力に溢れていたあの子。ありがとう。丸ごといただきます♪
RIMG1575 RIMG1582 RIMG1583 おとんに効率的な洗碗法を伝授中~。

あれ?なんか、「温水」ぬるくない?おとん使った?使ってない?じゃあ、おかしいよ。
(※温水→練炭の横の水桶に水を入れると、練炭熱を利用して自動で温水になる仕組み)
なんでだ?

『あいや?練炭の火がないぞ。こりゃまずい。起火起火!』
RIMG1585 RIMG1586
なんで消えたんだろう?
『きっとこの練炭が悪いんだ。この国のはなんでもだんだん質が悪くなる。もー嫌いっ!』byおとん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8146
Listed below are links to weblogs that reference
15号の日 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋天♪鉄観音 > 15号の日

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top