Home > 09秋天♪鉄観音 > 16号の夜は明けて

16号の夜は明けて

 

 おとん起きた。まっすぐ16号へ。 大喜び中ーーー♪
RIMG1835 RIMG1836
『ふうわあああーーー!!!非常満意ーーー!愛子すごいすごい非常成功了ー!
これはすごいぞ! 今日は気をつけないと! うれしっ♪ 楽しっ♪』  

突然しばらく黙り込んだ。(なにか考えている)

『愛子。。。これどうやった?なんでこうなった?』
RIMG1838 RIMG1839
明るくなってはっきりする。うへぇぇぇ~~~☆ 確かにこいつはすげえ~~~かも。

いやなんでって、、、どうやったのと聞かれても一言では。。。えーと。。。ノートノート。。。
どこから説明する?

朝のふたり研究会中~。

RIMG1840 RIMG1841
RIMG1843
 RIMG1849 

あんなところまで虫獲りに行ってる。                遠征中ですか~。
RIMG1846
→ RIMG1844  

近場の野菜で済ましている子。                        『なにか?ォコッ』
RIMG1857 → RIMG1860

あなたはどした?                            『白ごはん食べすぎ休憩中~』
RIMG1864 → RIMG1863

芋頭の葉                             生姜の葉
RIMG1854 RIMG1850
RIMG1855
RIMG1856
地瓜の葉(バック)                    絲瓜の花 が咲きました~♪ 

寝なきゃいけないんだけど、、、気になる~。
RIMG1865
RIMG1866 RIMG1867
どのくらいで来るかな。。。早いかな、遅いかな、どっちかな。
うーん、あとはおとんに任せて、とにかくこの子が活発に動いている間に少しでも寝なくちゃ。

おとん、生姜とってきたの?突然どしたの?
RIMG1868 朝からなに作るつもりなんだ?

11号・12号・13号右・15号
RIMG1874 
RIMG1879 RIMG1880 RIMG1881 RIMG1882 


RIMG1875
RIMG1876
RIMG1877
RIMG1878  

RIMG1883
RIMG1884 RIMG1885
RIMG1886
RIMG1887

RIMG1888

夜が明けると分かるっ! 
なぜおじいの部屋の前に、工具を山済みに片付けるのか。
RIMG1889 陽光燦燦なのよ~♪
おじいはすっかり起きてお散歩中。

16号。 ああ気になる~。で、またうろうろ中~。
RIMG1890 
RIMG1891 RIMG1892

ん?あの香りきたーーー☆ 

でたああああ~~~。素敵な南瓜~♪  
RIMG1897 RIMG1898 RIMG1899 RIMG1900
あああ~~~、なんて素敵なのぉ~~~♪ 

そうだっ! 陽光ある場所でも撮らなくちゃー。  素敵♪素敵♪
RIMG1906 RIMG1908
(後でパソコンで確認したら、同じような南瓜の画像が何十枚も。。。) 

で。おとん。
朝からなに南瓜切ってんの? 朝から炒め物する気?
『すぐできるから!!!』
「やめてくれーーー。私食べないからねー、こっちは寝る直前なんだからーーー。」

おっとーん! 少しにしてってばーーーっっっ。 
そうか、生姜は南瓜のためだったんだ。 リベンジか、仕方ない、付き合おう。加油ー☆
RIMG1911 RIMG1915
『愛子、先に地瓜湯食べて待ってて、すぐできる。今度は絶対おいしいぞーーー。』 

地瓜湯できてきた。白いっぱい。黄もある。 ん?もう一種? 「あれ」はもしかして☆   
RIMG1914 RIMG1909

地瓜3兄弟♪
RIMG1918 左から:黄・白・橙ーーー♪
やっぱり「あれ」は橙だった☆

ええーーー「橙」好きなのにーーー、あるなんて知らなかったーーー、もっと食べたい~~~。
おっとーーーんっっっ。『いっぱいあるーーー、まだ掘ってないだけーーー。』  
掘ってないって今言った?! きゃあああ~~~やった♪ 

おとんお手製【素敵な南瓜のピーナッツオイル炒め 採りたて生姜風味】でございま~す。
RIMG1919 RIMG1921
「おいしい~、昨夜のよりうんとおいしいね~♪」
『う~ん♪ 成功了ー!』

「・・・・・・。」
『・・・・・・。』

「やっぱり少しやわらかいかも・・・これでも火入りすぎだ。」
『だね・・・もう少し硬いと思ったのにおかしいなぁ・・・水は足さなかったのに。』

「想像以上に水分が多いんだよ。次は油を高温にしたところに一気に短めでやってみたら?」
『よーし♪ さっそく昼にやってみようっ!』
「・・・え?夜にしようよーっ。昼やるのも自由だけど成功して嬉しくても私起こさないでよーっ。」 

RIMG1923 遠征部隊帰ってきて、今度はサラダタイム。

殺鶏手伝って。。。
RIMG1928 RIMG1929

さわやかさんへ行って、いいかげん寝なくちゃ。。。もう10時回ってる。寝る時間なくなる。

さわやかさんの前におとんが植えた、さわやかな香りの麗冬樹。
RIMG1931 RIMG1933
RIMG1935
RIMG1936

おお♪素敵な空になってきたー! 16号何時頃にくるかな。。。
RIMG1937 RIMG1939 
RIMG1938
    おやすみ~☆

RIMG1941 RIMG1942

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8153
Listed below are links to weblogs that reference
16号の夜は明けて from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋天♪鉄観音 > 16号の夜は明けて

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top