Home > 09秋鉄観音《心の隊員》 > ご報告いろいろ

ご報告いろいろ


品茶会成功了

正月明け初めての品茶会、お蔭様で無事に終了しましたっ!

「はじめましてー♪」の新しい茶友も参加してくださって、とても嬉しかった。
品茶会まで品茶セットを飲まずにいたそうで、この日が人生初おとん鉄観音。
その方とおとん鉄観音との出逢いの瞬間に、立ち会ってしまった。。。感激~☆

「両日とも内容は同じ」という募集だったのにもかかわらず、
なんと『それでも2日間とも参加』が4名もーーーー!!!!
(そ、そんなにおとんの春鉄に飢えていたとは・・・。笑笑)

そこに、前日になっても日曜のみの参加者が現れないっっっ。
これは個人的にはかなり残念・・・でも、がっかりしても仕方ない。
逆に、こうなったら2日間希望者の2日目の内容を変えられる!

ということで、当日全員が顔を合わせてから2日間コース提案したところ、
4名とも速攻『オッケー♪』ということで、急遽合宿品茶会に変更~。

本当はここにもう一名いらっしゃったのですが、急なお仕事で間に合わず。
遅れても来ようと粘りに粘って懸命になっている様子が伝わってくるので、
会場のみんなも心で応援するものの、一日目の夜にも2日目にも間に合わず、
最後は『無念』メール届く・・・。大丈夫っ!次があるさっ!!


この品茶会の様子は、お茶端会議室の 「おとん鉄観音」コミュニティの、
09春鉄品茶会のトピックで、参加された茶友や参加できなかった茶友も
報告やら感想やらわいわいやっていますので(ナビは不在続きですが…)、
茶友のみなさま遊びにいってみてくださーい。

 

【茶葉合宿】

前回の茶葉合宿 (09春鉄の一斉発送)はクリスマスの何日も前からで、
最終日はほたかげさんとふたりで作業してて、あれはたしか大晦日だったなぁ~。
まだ一ヶ月しか経っていないのに、大昔のことのように感じる。

その大晦日から2週間後に、念願の09春鉄品茶会やれた~♪
で、その品茶会の翌日から、再び茶葉合宿していましたーーーっっっ。

今度は09秋鉄の作業です☆
でも、まだまだ一斉発送まではこぎつけない・・・。
一斉発送前の準備、の前の準備、の前の準備、でもまだまだ~~~。て感じです。

品茶会2日目に、ほたかげさん再び登場~。
品茶会参加で来たわけではない。茶葉合宿の前に、ついでに品茶会片付け手伝い、
ついでにちょっと参加。って感じ。(笑笑)

月から水まで3日間、ほたかげさん&mireと3人で。
木はお兄ちゃんも加わりほたかげさんが奈良に出発する深夜まで4人で。
金はmireの新幹線最終までお兄ちゃんと3人で。
土日はKIMIとふたりで。
月以降それぞれの仕事に戻って、その後はネット会議しながら遠隔合宿。

とにかく、できるときに、できるものから、どんどんやるっ。
茶葉合宿で、《心の隊員セット》の姿も見えてきたよーーー♪

 

【春節近づく】

焦ってきたーーー、うひぃーーーっっっ。
約束の春節が、もうすぐ来る。

帰国してからずーーーっと、いろんなこと、黙々と続けてきた。
茶葉作業は、合宿メンバーのお蔭で順調に進んでいる。
なにに焦るかって・・・パソコンに向かうまとまった時間が作れない~~~。

《心の隊員》へのメールの返事ができない。
まだです、全員まだです。すみませんーーーっっっ。

《心の隊員セット》の紹介記事が書けない。
となれば隊員たちは、心の追加もオプションも、検討しようがないーーーっっっ。

これは、私の問題だ。
でも、まだ数日は物理的にパソコンに集中して向かう時間が作れない。
でも、あと数日で紹介記事出さないと、次の作業合宿に間に合わなくなる。
その合宿を逃すと、その先しばらく作業もできなくなる。
・・・・・・どうする。


ぅぅぅ~~~、なんとかしないと。なんとかしろ。

一回寝よう。寝たら好い案が浮かんでいるかもしれない。
とりいそぎここまで。寝るぞ。おやすみなさい☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8173
Listed below are links to weblogs that reference
ご報告いろいろ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋鉄観音《心の隊員》 > ご報告いろいろ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top