Home > 10春天♪碧螺春・龍井 > 炒碧螺春中

炒碧螺春中

碧螺春~♪
RIMG1889 RIMG1891
RIMG1896
RIMG1899 
RIMG1902
 RIMG1904
第1次精製(起鍋時篩茶)は2度。おとんと私の標準。
産地のどこを探してもこんな丁寧なことやっている人、誰もいない。
そりゃ~、碧螺春の重量が5gでも減ったら、収入が大きく減っちゃうものねぇ。
でも、篩茶で取り出したここにも品質に影響する部分が含まれているから、
おとんと私には欠かせない標準工程。
仕上がり量が減ることよりも、品質へ影響が出る方が嫌。
この後、品茶して、さらに第2次精製(審評後篩茶)を行う。

茶片~。自宅用。
本日の茶片は特別。昨日雨が降り始める前におかんが摘んだ芽が入っている。
摘み始めて1時間で雨が降ってきた、それっぽっちでは炒れないし、だからと言って
本日の茶葉のなかには入れられないから(普通は混ぜちゃう家がほとんどだけど)、
茶片の中に混ぜて『碧螺春入り高級茶片~☆』
RIMG1905 RIMG1909
RIMG1913
RIMG1914
RIMG1915
RIMG1916
RIMG1918 RIMG1923 RIMG1924 RIMG1925 RIMG1926 RIMG1928 RIMG1930 RIMG1931 RIMG1933 RIMG1938

ごはーん。
RIMG1940 RIMG1941
RIMG1949
 東山の北京[火考]鴨。大花が買ってきてくれた。

品茶~☆
RIMG1950 RIMG1952
RIMG1953
RIMG1955
RIMG1959
RIMG1960

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8226
Listed below are links to weblogs that reference
炒碧螺春中 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天♪碧螺春・龍井 > 炒碧螺春中

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top