Home > 10春天♪鉄観音 > おとん、お願いだから起きてーー!

おとん、お願いだから起きてーー!

  Posted by:ふいみん

 

  品茶後、おとんが寝る前に愛子に言われたことを工人に指示すると言ったのに、

  私が見ている限りでは疲れたか、忘れたか、製茶室には行かず部屋に行った。

  え?もう休むのか?前はもっと遅くまで作業を見ていたと思うけれど。 あとは愛子任せ?

  愛子と私はパソコン作業をしながら時々製茶室の様子を見た。

  特に愛子は寝不足が溜まっていて今は製茶中で気を張っているようだけれど、

  すぐにでも寝ちゃいそうな感じだった。

  夜中3時頃だったかな(私も疲れて撮影をすっかり忘れた)。

  工人が廊下でおとんの部屋へ向かって呼んだ。

  あわわ、おとんが起きちゃう。

  工人に愛子を呼ぶように愛子がおとんに言ったはずなのに、

  おとんは工人に言うのを忘れたもんな。

  愛子がすぐ対応して、茶葉チェック。

  指示して、またパソコンに向かった。

  ようやく工人の作業が一段落し、 愛子が最終チェックして仕上げに入ってから工人が帰っていった。

  時刻は既に4時を回ってます。まだ最終工程を待っている茶葉がある。

  疲れはもはやピーク。

  お湯を沸かして順番に身体を洗い、おとんが起きて交代するのを待った。

  愛子は目を開けられないくらい眠いみたい。

RIMG0401 RIMG0402

  朝、おとんもおかんも全く起きる気配がない。

  おいっ!農家さんなら6時はもう起きている時間帯やろー!

  仕方がない。今日雨で茶摘みなしだし、疲れてるから寝たいだろうし。

  私たちも休めていいんだけど。

  でも製茶作業の引き継ぎをしないと寝られない、、、。

  おとん!お願いだから起きてきてーーー!!

  もう眠くてしょうがないのよーーー。

  愛子と二人でひたすらブーブー言ってはため息。

  ぶるるっ、さむっ。眠くて冷えてきた。

  このままだと風邪ひいちゃうよぉーー。

 

  携帯電話の音がした! おとんが起きると思ったらおかんが出てすぐまた寝たようだ。

  がくん。

  おとん、何時になったら起きるのよ、、、。

  8時頃、ようやくおとんが起きた!

  わーい!これでやっと寝られる、たっぷりとね。

  ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8289
Listed below are links to weblogs that reference
おとん、お願いだから起きてーー! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天♪鉄観音 > おとん、お願いだから起きてーー!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top