Home > 10春天♪鉄観音 > 愛子は偉人と並んだ!

愛子は偉人と並んだ!

  Posted by:ふいみん

 

  おとんは何か持ち出した。愛子の作品(第61回毎日書道展秀作賞受賞作)だ!

  そういえば愛子は来て早々、なんで飾ってないの?とおとんに聞いたら、
  誰かに盗まれるといけないから他のところに保管したという。

RIMG0593 RIMG0594

  おお!ついに飾るのか。だから予めテーブルを踏み台用に出しておいたのね。

  愛子が見て指示する。私とおとんは作品を持つ。
  こっち?もう少し右?え?上?

RIMG0596 RIMG0599

  位置が決まり、壁をきれいに掃除。

  今度はもともとそこにあった共産党の「偉人カレンダー」 をどこに飾るかを相談。

  窓の横にする?うんうん、いいんじゃない?

 

RIMG0600 RIMG0602

 

RIMG0603 RIMG0615

  玄関から入ってすぐ目に着くね! この家だからこそこの作品が生きる感じがするな。
  (実はこんなところにも「お題」 として出ています。)

  記念撮影。お題は「中国の姐妹」(撮影byおとん)。写真の右に「偉人」が飾ってまーす。

  ということは、愛子は「偉人」と並んだ!おお!しゅごーい!

 

  ところで、この作品の漢字、今のところ、読める人がいないらしい。

  『右下のところ、馬の足か。』という人もいるという、、、。あのーーー。

  ふいみん

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8317
Listed below are links to weblogs that reference
愛子は偉人と並んだ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天♪鉄観音 > 愛子は偉人と並んだ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top