Home > 10春天♪鉄観音 > デビュー球

デビュー球

  Posted by:ふいみん

 

  えーー?私もやるの?手揉の手工鉄観音。

  あわわ、どどどーしよー。

RIMG1110 RIMG1111

  愛子は炒茶した一鍋を3分割。愛子は2球。私は1球。

  こうするの?ファインダーを通して見てきたのでなんとなーーくわかるけれど、
  実際にやるとなると難しい。試行錯誤、まずはやってみる!

RIMG1114 RIMG1117

RIMG1118

  とりあえずこんな感じ。

  向こうの2球は愛子の、手前のイチゴの形みたいなものは私の球。

  なんか変な形(笑)。手で叩くと西瓜みたいに音が違う。
  愛子のは硬く締まっていて、とんとんという音がするけれど、
  私のは中が締まっていなくて、ぱふんぱふんって音がするの。
  中身が違うってことね(いや、同じなんだけれど、加工技術が違うから)、、、。

  ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8319
Listed below are links to weblogs that reference
デビュー球 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天♪鉄観音 > デビュー球

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top