Home > 10秋天♪鉄観音 > テレビクルーがやってきた

テレビクルーがやってきた

ちょっと奥さん!そこの旦那さんも聞いてよっっっ!!!

安渓鉄観音の広告を作るとかだそうで、ここにやってきてるのよ。
テレビクルーが。
今よ今。

このおとんの家と、周りの茶樹たち撮りに。
こういう環境、もう安渓内探しても他にないからだって。
現存している伝統的な茶農の家とか製茶道具とか山奥の景色とか高山の本物の鉄観音の茶樹とか云々を。
歴史ある伝統的な雰囲気を出したいらしいの。
確かにそれには絶好のロケ現場よね。

もー、ほんと朝からうるさくて、って、まあうるさいのはまだいいわよ。
この家にテレビクルーが来るの初めてのことじゃないし。
問題は、茶葉よ茶葉!

私たちの茶葉の横で、あああーーーっっっ、また!!!
やめてえええーーー!!!
あ、やめて、ほんと、その子たち触らないでッッッ、もう触らないでってばーーー。
ぎゃああーーー、やめて、そっちの子たちは今ゆすらないでっっっ、揺するなあああー!!!
揺するなって、言ってんじゃんッッッ、おばちゃん怒るどおおお、オリャアアアーッ!
も、ほんと勘弁して~~~ッッッ。
アアアーーー、それも今動かしちゃだめ!!!
茶葉はあなたたちの小道具じゃないのよーーー、やめてくれえええーーー。

やばい、向こうの空が暗くなってきた。
早めに晒青しなきゃ、おとん、やるよ。
お願いどいて、どいたどいたー、もおおお、邪魔ーーーッッッ。


そこ(晒青している茶葉の前)に座れ?なんで私が?
茶葉を触れ?ダメだよ、今触っちゃ。
茶葉を揺すれ?冗談言っちゃいけないよ、今ダメに決まってんじゃん。
黒い服ないか?ないよ。
着替えろ?なんで?どこか汚れてる?
腰の袋(デジカメケース)取れ?なんで、やだよ、私の相棒だもん。
『それっぽい服』ないか?なにそれ、意味不明。
地味な服に着替えろ?だからなんで私が?
他に服ないのか?あるよ、真っ赤っ赤なのが。
そこに座って茶葉を手に持て?記念写真でも撮ってくれるの?
映像を撮りたい?なんで私が出演しなきゃならないのよ、やなこった。
どうして断る?簡単なことだろって?だったら自分でして。
珍しい映像だからどうしても撮りたい?どこが?おとんを撮れば?
女で製茶できる人を見たことがない?そうなの?
どこにもいない?いるなら紹介しろ?おかんも小鳳も女性だよ。


地元のテレビ局が作る安渓鉄観音の広告だよ、私が出てどーするのよ。
外国人ってばれたら、変な取材まで始まりそうだしね。
面倒はごめんだよ、この集中したいときに、16号と17号がすぐそこで私を待ってんのよ。

しかし、勝手に人の家の中うろつくわ物を動かすわ片付けないわ、ちょっとちょっと
なんで「香陽瓜」収穫してるのよ、『好き』ってあなただけじゃなくみんな大好きよこの家の人達は、
一言おとんに断ってくれれば気持ちよく採ってあげるものを勝手に採るな、せっかく洗った
おとんのシャツ断りもなく小道具にするわ使ってそのまま地面に放置するわ、アアアーーー、
・・・まあいいわそんなこんなんは、この国の習慣だから見慣れているわよ、そのくらい。


どーでもいいけど、なにその「傍若無茶」な態度ッ!
全員「傍らに茶無きが若し」じゃないの!!
茶葉の広告作ってんじゃないわけ?
だったら主役の茶葉を無視するなアアアーーーーッ。
揺すり過ぎたその茶葉がその後どういう結果になるか考えろーーーッッ。
茶葉を無駄にするなーーー、農民の労働を無駄にするなーーー。
それ以上やったら、もおおおー、おばちゃん本気で爆発するからねーーーッッッ。

まぁ~さぁ~、彼らは政府から紹介されてここに来ているからさぁ、そこまで言えないわけなのよ。
何度言ったって聞かないしね・・・だからここで息巻いているの、へへへのへ。
ああああーーーすっきりした☆(笑笑)
みんな付き合ってくれてありがとねー、じゃ、またね~♪

Comments:1

ふいみん 2010-10-18 (月) 17:00

お疲れ様。
お気持ち、よーーくわかります。
もーーきーーーーっ!って感じですよね。
目に浮かぶようですわ。
それにしても、おとんのところはもはや「絶世仙境」ってことね、、、。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8358
Listed below are links to weblogs that reference
テレビクルーがやってきた from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10秋天♪鉄観音 > テレビクルーがやってきた

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top