Home > 11春天♪碧螺春 > 1鍋分の鮮葉

1鍋分の鮮葉

好ーーー☆
RIMG0106 好い~~、ぶつっと重い♪
でも、ほんとだ、少ないね。

多くの芽は、やっと頭を出したところ。
気温が上がらないので小さい芽のまま、なかなか生長しない。
採茶も家人で間に合うので、工人たちもまだ村に呼んでいない。
間に合うどころか、摘む芽が無くなって仕方なく帰ってくる感じ。
おとんとおかんは毎日少しずつ丁寧に丁寧に作っている。

今日は1鍋だよ、「1鍋」!
3月31日なのに、なんてこったーッ。

おとんは明日は停工してあさって再開しようと言ってる。
こう気温が低いと、明日摘める芽もそんなにない。
多分、明日もまた1鍋分摘むのがやっとだ。
4月なのに・・・うわぁ。

でも、もしかしてこれって、本来の姿なんじゃないだろうか。
ねえ、おとん?
おかんも、小さい頃どうだった?
『同じくらいかもっと寒かった』byおかん
『まあ、これが正常だな』byおとん
そうだよね、考えてみれば、本来はきっとこういう感じだったんだろうね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8425
Listed below are links to weblogs that reference
1鍋分の鮮葉 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪碧螺春 > 1鍋分の鮮葉

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top