Home > 11春天♪碧螺春 > 八朔

八朔

『これこれ、図体でかくて格好はいいのにちっともうまくなくて誰も食わないから捨てようかと。。。』

「八朔ーー!!(日本語)」
『へ??見た事ある?知ってる?』
「日本の『八朔』っていうのにすごく似ている。食べればはっきりする!」

『どお?』
「ふふふ、はっさくだあああーーー♪おいしい~♪大好き~~♪」

『はあ~~~?日本にあるのか?すっぱいだろう?それにちょっと苦い。』
「『八朔』の特徴だよ、こんなしっかりした八朔、日本でも最近少ないよ、時期も短いし。」
『おお!そりゃ好かった!!全部食べるといい、このあたりじゃ誰も食べない。』
「なんでぇ?もったいない。やったあー♪ で、なんで洗ってんの?」

『農薬使ってないから汚いだろ、洗わなくちゃ。』
「え???」

『どうせ売れないから農薬使わなかったんだろ、だから虫がついて、ほらこんなに黒い。』
「ああ、汚いって虫の跡のことね」
『そうこの黒い点々、全部虫の跡、でも洗えばすぐ取れるしこの虫は毒ないから大丈夫。』
RIMG0237 RIMG0238

RIMG0239 洗って乾かしているところ。

近所の人がどっかから持ってきて接木したらしく、毎年いっぱい生るらしいんだけど、
『ちっともうまくない』から売れないし、『すっぱすぎて』だれも食べようとしないし、
毎年樹の下に全部落っこちて自然に肥料になっちゃっているらしい。
ひー、もったいない、日本だったら全部もらってあげるのに。

来年はもっといっぱい取っておいてくれるって。全部?やったあー♪

そうだ、来年は重曹もってこよう☆
白ザラメはあるから、剥いて砂糖で一晩漬けて重曹ふって、おとんとおかんに食べさせてみよう!
好きかな、どうかな、でもすっぱいのダメなおとんとおかんも、あれならきっと食べられる♪

RIMG0240 品柑橘類、終了~。
20個以上食べた。

果物、好き。
柑橘類、好きなのよ。
目の前にあって何も考えなかったら、無くなるまで食べ続けてしまう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8445
Listed below are links to weblogs that reference
八朔 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪碧螺春 > 八朔

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top