Home > 11春天♪碧螺春 > 停工

停工

雨は降っていないけれど、今日は『停工』。お仕事お休み。

昨日と一昨日は、各日とも果樹園ぐるぐる廻りながらやっと1鍋量が集められただけだった。
ここ数日気温が上がらないので芽が出てこなくて、摘める芽がもうほとんどない。
今日摘みに山に行っても、1鍋分採れるかどうか。

今日はちょっと暖かい?
このまま暖かくなると今日芽が伸びるから、明日は摘める芽が増える!
けれど・・・雨は明日っぽい・・・うーん、それは困る。

RIMG0289 

RIMG0290 「ごんべ!楊梅食べる?」
この子はお隣の子、2年前のあの子だよ♪ 「人間と目が合うと悲鳴をあげて逃げる子犬」

名無しだそうで、私は「ごんべ」と呼んでいる。
相変わらず臆病だが、今では花花の仲良し友達、毎日うがうがじゃれあっている。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8454
Listed below are links to weblogs that reference
停工 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪碧螺春 > 停工

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top