Home > 11春天♪鉄観音 > フルーツ研究

フルーツ研究

愛子は大のフルーツ好き。そして研究熱心。というより、自分が口にするものに妥協がない。

RIMG0046 『バナナのおしり』の匂いを嗅いでいる。

今日も近所のフルーツ屋さんで品定め中。

まずはバナナの選び方。

愛『ふいみん、これいいよ!』
ふ「なんでわかるの?」
愛『まずこの部分!むっちんむっちんでしょ?収穫時の成熟度が好いとこうなるの。国産じゃないと無理。日本ではまず食べられない。 国産でもここまでのはなかなかないよー♪』
ふ「ほほーー。そうなんだ~。」 

RIMG0051
そして社長に山竹(マンゴスチン)仕入れ時の注意事項と仕入れ後の保存方法を伝授。
ここで買った物を自分が食べるので真剣。

愛『山竹はね、葉っぱが・・・(中略)・・・それからこれが硬いと・・・ちゃんと確認しないと・・・あと・・・冷蔵庫・・・』

店「よく知ってるね~。おれはマンゴスチンはあんま詳しくないや。そこまでなんでも詳しいなら店やったらいいのに!」
愛『無理無理。だって、お客さんに、これはだめ、それもだめって、自分から言っちゃうから全然売れないよー。』
ふ「というか一人で全部食べちゃいそう。」

RIMG0052 ゲットしたバナナを吊るして追熟中

食べるのが楽しみ♪

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8594
Listed below are links to weblogs that reference
フルーツ研究 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > フルーツ研究

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top