Home > 11春天♪鉄観音 > 福州おとん

福州おとん

数年前に福州おとんの電話番号が変わってから連絡が取れなくなって、愛子と福州同学はずっと探していた。 福州同学がようやく連絡先を見つけたので愛子は?年ぶりに福州おとんに会いに行った。
そもそも福州に来た一番の目的はおとんとおかんに会うためだって。
大陸の旅で愛子はよく福州のおとんがどんなに格好いいかとかおかんの魚丸がどんなにおいしいかとか話してくれるのでとても興味がある。
どんな人なんだろう。。。

RIMG0290
おとんの家は古そうな低層マンションだけれど、とてもきれいにしていて快適。
愛子は自分の家にいるようにセルフサービス。

RIMG0291 RIMG0295
じゃじゃじゃじゃーーん♪おかん手作り料理。豪華ーー!
RIMG2019 RIMG2020
春巻のかわ?こうやって包むの?うんうん。
おいしいーー!!え?このもやし、おとんが早朝から何時間もかけて根を取り除いた?うわー。

RIMG0292 RIMG0298
『酔排骨』はおかんが『老人大学』で習ったんだって。昨夜から仕込みをしていた?愛子、さっそくレシピをリクエスト。
『桂花魚』はおとんの蒸し加減がちょうどよくて身がつるっとしていて歯ごたえがある。おいしー♪

RIMG0299 RIMG0301
さらに貝類。。。

RIMG0293 RIMG0294
噂のおかんの手製魚丸?ではないのか(しゅん)でもとてもおいしい♪え?愛子が魚丸好きだから今朝有名な老舗まで買いに行った? すごーい

食後、愛子はパソコンを取り出してブログを見せながら時間を忘れてしまうほど話した。
おとんも話し始めるとずっと止まらない。数年分の話があるもんね。
おとんもおかんも写真を魅入って一生懸命私たちの話を聞いてくれた。
愛子が送ったお茶をとても大切そうに眺めたり味わったりした。

そんな素敵なふたりに囲まれて私も聞き入ったり話したりして撮影を忘れてしまった。

ふたりとも大らかで優しくてプラスエネルギーが満ちている温かい太陽のような感じの人で、
もっともっと一緒にいたいと思った。

また会いたいなー。

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8614
Listed below are links to weblogs that reference
福州おとん from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 福州おとん

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top