Home > 11春天♪鉄観音 > 起火学習

起火学習

RIMG0323 RIMG0324
前日の炭を分けて釜戸を掃除して、

RIMG0325 RIMG0326
ぽい~(なかなかいい肥料になるかも)
愛『ふいみん、起火やってみる?』ふ「うん」
手前の釜戸二つは私が起火、奥のひとつは愛子が起火。起火教室だー。

RIMG0327
え~~ん、、、点いたと思ったのに他の柴になかなか燃え移らずどちらもしゅんと消えた、何度やっても点かない。
先生、どうしたらいいんですかあー。
RIMG0328 さすがに日本中の野外で釜戸を作ってきた隊長だけあって、お手の物だ。
なるほどー。でも頭で理解していても見るのとやるのと全然違う、やっぱり難しいよおぉぉ、、、。

あーすごい汗かいた。

ふいみん

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8686
Listed below are links to weblogs that reference
起火学習 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 起火学習

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top