Home > その他 > 雲海

雲海

  • Posted by: 愛子
  • 2012-02-17 09:30
  • その他

高いところから失礼します。(笑笑)
雲海の上から、11秋鉄観音の品茶会(25日・26日)参加者募集中~~~☆
1日だけ参加&『まだ《心の隊員》じゃないけど当日会場で参加する』おっけーです♪メールお待ちしていまーす!
RIMG2191 てっぺん到着~♪

標高1850m。本日は八方。
晴れた日には、雄大な白馬三山を間近に&日本アルプスの山々が遠くまで一望できるポイント。

本日は。。。うわおおおーーー、すっっっごい!!! 雲海ーーー☆
RIMG2178RIMG2172
滅多に見られない絶景。ガスが切れ太陽が薄く顔を覗かした貴重な瞬間。感謝。
右側に少しだけ五竜岳(かな?方向的に)の頭が見える(この数分後には雲海に沈んでしまう)。
あの場所からこっちを眺めたら、ここもきっとあんな感じに見えるのだろう。
少し前はここも雲の中だった様子、そして十数分後には再び真っ白な世界に包まれていく。

人っ子ひとりいない白銀世界。
RIMG2197 ← 下の方、樹木だけが薄霧の中に黒く小さく確認できる。  

それでは今のうちに。。。雲海に突入ーーーっ! 一気に雲の下の世界まで、GOー☆
RIMG2175RIMG2196

少し降りたところ。八方山第一ケルン↓。まだ雲海の上。
RIMG2210RIMG2205

 

一方、雲海の下。。。こちらも休暇満喫中?!

RIMG2125 RIMG2216
ただいま。                                      起きろ。 

RIMG2154 RIMG2144
ぼー。                                      キツツキ!

RIMG2128 RIMG2132
遊ぼ。                                   にゃんぽー、分身の術。

RIMG2160 RIMG2166
逃げた。                                   リス&雪見。

Comments:2

蝦餃(はーがう) 2012-02-21 (火) 12:27

ぷ~しんちゃんも雪山にやってきてるんですね!

キツツキやリスなんて、うちの天(ぷ~ちゃんと同じ白猫)が見たら、にゃっにゃっってスタッカートの効いた鳴き方して、そりゃもう大騒ぎしますよ。

昨日雪の中に天を放り投げたら、スタコラ家の中に逃げ込みました(笑)
完全保護色でしたわ~。


業務連絡で~す
4・5日の品茶会の画像、後ほど送ります。smashさんにもお送りしたいのですが。

愛子 2012-02-23 (木) 02:54

蝦餃さん!
そーですよね、きっと天ちゃんの反応が正常だと思います、それでこそ猫だーっ☆(笑笑)
この彼女は、いつも上から目線。。。なぜか黙ってじーっと観察しているだけです。

初めて雪の中に出た(雪かきで玄関開けていたら勝手に出ていた)ときは、
腰砕けの挙動不審で匍匐前進・・・へにゃちょこでしたよ、ははは!

不思議なもので猫にも「休暇」だと分かる様子です。白馬に到着するといつもものすご~くリラックスモード。
やけに間食が多く、やけに元気で、やけに睡眠が深く、おまけにぐーぐー昼寝までして、
情けなくなるほど緊張感なく堂々と寛いでいる。。。まるで自分の姿を映しているようですよぉ~、ハハ。

ちょっと余談ですが、こんなに旅する(させられる)猫もそうそういないのではないか、と思いました。
犬じゃあるまいし・・・当事者には多分すっごい迷惑な話しでしょうね・・・。
ぷーしんの人生、どれだけ移動しているのか、今度計算してみたくなりました!あはは。


品茶会の画像!!!ありがとうございまーす♪
あれを整理するのはさぞや大変だったことでしょうに。。。うわ~楽しみです☆
もしもお茶端会議室に貼りきれないようでしたら、smashさんや他の参加者へ私から転送する方法もありますよ!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8872
Listed below are links to weblogs that reference
雲海 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > その他 > 雲海

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top