Home > 12春天♪碧螺春 > 碧螺春便り

碧螺春便り

茶友のみなさま&これから茶友になるみなさま!早上好~♪

◆ふいみん香港へ帰る

ぶろぐでは突然現れ突然帰っていった感じ?(笑笑)
ということで更新のスピードが落ちますが、引き続きよろしくお願いいたします!


◆ぶろぐ記事は前の方にも差し込まれる

ふいみんが帰る当日の夜明けも、ほとんど寝ずに記事作ってがんばって投稿作業していました。
前の方に『根性の碧螺春のこだわりシリーズ』が、いっぱい差し込まれています!
ぜひカテゴリーで開いて、つなげて見てみてねー♪
12春天♪碧螺春


◆動画の投稿、成功☆

碧螺春のいる楊梅の森」 の動画が投稿された模様!!!
見た?見た?見たーー?(笑笑)

ここから直接出すのは無理なので、ふいみん→お兄ちゃん@管理人、の道を経て、
途中何度かのエラーを乗り越え、かなり時間がかかった様子。

ここでは見ることができないので私は確認できないのですが、茶樹たちの横を歩く私たちの足音が、
風にざわめく楊梅の樹たちの声が、木漏れ日に揺れる光線が、届いていたら嬉しいなあ~♪
RIMG1653


◆隊長パソ投稿困難

古い子から耳鳴りが始まったので新しい子を購入し、念のため2台とも連れてきたのですが・・・。

新しい子「7」は新しすぎて、現在完全にぶろぐ投稿できない状態。
最初の数日間はなんとか投稿できたものの毎日エラーが発生し、連日mireにメールで指南してもらいながら
なんとか道を探していたのですが、3日後に大きなエラーが発生し、完全に投稿できなくなった。

古い子「X」で投稿できています、今はこの子が頼みの綱です。
最初の数日エラーだったのですが、危機を察したかのように、その後なぜか復活、さすが6年の相棒♪
非常~~~に時間はかかるものの、この子のおかげでなんとか投稿できている状態。
画像の整理や、記事の編集や、コメント差し込みまでは追いつかないが、今のところ音信不通ではないので「好」。
しかし、こっちに来てから突然「キュン」と言って暗闇に落ちたり、電源が赤やオレンジに光ってカラータイマー状態、
かなり危険・・・。もう少し、がんばって。

新しい子でメール等の確認や画像の取り込み等はできるので、2台で分担作業。
外付けのハードデスクが両者の間を行ったり来たり。

私の投稿方法が古くて新しい子「7」と合わないのね。
次回までには新しい方法で投稿できる道を準備すればいいのですが、そこで難しいのは、
この国ではどんな方法でも投稿できるわけではないので、どれができるかは現地でしか確認ができない。
日本でぶろぐ投稿するのとは違い、「そこに理屈は通用しない」、のが難しい。

とりあえず使える道を使いながら新しい道を探したいのですが、それまで古い子がもつか。
今回は、年末から頼んでおいた新しい子がやっと届いたのが出国間際だったため、そこまでの準備ができなかった。
でも、出国に間に合って現地テストができただけでも次回の準備の参考になったので好しとしよう。

ふいみん&ふいみんマシンが来てくれて、今回本当に助かった。
ふいみんのは「V」で、本当はその投稿方法では無理なはずなんだけど、以前かなり苦労して探し出した道が
そのまま使えたので、どんな形で理屈はどうであれ「投稿できたっ!」、のでそのままGO☆した。


◆回線不安定

突然すごいスピードで行ったと思ったら、だめなときは数日間何をやってもぜんぜんダメ・・・。
本当に理屈じゃないから考えても仕方なくて、「できるときにできることをする」、のみ。
昼間はエラーが多くて、深夜から明け方にかけてが比較的安定。

でも、最初の頃や数年前に比べれば、素晴らしいです☆
ふいみんとふたり、電話回線で奮闘していた頃を、懐かしみました。(笑笑)


◆お知らせいろいろ、また改めて

出国前から後回しにしている報告やらお知らせやらあるのですが・・・。
すみません、また改めます。眠い、寝る。朝だけど。

今ね、夜が明けはじめ野鳥たちが一斉にさえずりはじめています♪
昨日昼過ぎから明け方にかけ時折小雨が降り、ひんやりしっとり春の森の朝の野鳥たち、素晴らしい♪
おとんとおかんたちは茶摘みに出かける時間。でも私は数時間寝るよ、体がもたない。10時に起きて山に登る。
野鳥たちの声を子守唄に、あはは。。。晩安~☆

あ。お茶ね!連日素晴らしくて幸せで言うの忘れてた♪(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8934
Listed below are links to weblogs that reference
碧螺春便り from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪碧螺春 > 碧螺春便り

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top