Home > 12春天♪鉄観音 > 試行錯誤

試行錯誤

RIMG1171 RIMG1173
RIMG1174 RIMG1180
RIMG1181 RIMG1183

RIMG1184 RIMG1186 
RIMG1188 RIMG1189

RIMG1190 RIMG1192

RIMG1193 RIMG1197

製茶工人の技術が低いと本当に損をする。締められずに「松」気味で仕上がると砕茶が多くなる・・・はぅ。 
RIMG1199 RIMG1200
RIMG1202 あ~ぁ、好い老茶になっているのにぃ、、、。
ちょっと篩っただけでこんなに茶末になっちゃうじゃないか、、、もったいない。

RIMG1203 そろそろおっけーら☆

RIMG1205 茶守り中~♪

私、タイムスリップしているみたい~~~、あはは☆

茶守しながらぶろぐの投稿作業。。。
RIMG1207 しかも無線!!!
さすがのおじいもこの景色は見たことないでしょうねえ♪(笑笑)

写っている道具たち、おじいやおとんが子供の頃から使っている電気のない時代の「全手工」の品。
(※土窯は一昨年前おとんが作り直したもの、炒茶用の土窯は台所に残っているけれど炭焙用のは
  木炭が普及しなくなって壊したそうだ。作り方は昔おじいと一緒に作った方法そのまま。
  材料はこの家の裏の土、それだけだって。作っているところ見たかったな、一緒に作りたかったなー。)

おとん大満足の一品☆紅棗を入れて煮込んだ。『にーく、だーいこーん、プース、おいし~♪』byおとん
RIMG1210 RIMG1212 

RIMG1214 RIMG1215
RIMG1216 RIMG1218

RIMG1219 RIMG1220

RIMG1221 RIMG1222 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9010
Listed below are links to weblogs that reference
試行錯誤 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 試行錯誤

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top