Home > 12春天♪鉄観音 > おとんとおとんの碧螺春

おとんとおとんの碧螺春

暑い~~、そうだ、おとん、「あれ」飲む?
『当然さーっっっ♪飲む飲むーーー!!!』

おとんがものすごく真剣に、興味津津で見ているもの、な~んだ?

じゃじゃーん☆ 2011《碧の宝茶箱》 ですっ♪

『ふあ~~~♪きれい!きれい!なんてきっちりしているんだ、無駄がない、はあーーー、見事☆
これ(5g包装の形態)は本当にすごいな、全部「手工」だ、どうやって作ったんだ?(老眼鏡出して観察中)』
RIMG1265 RIMG1267 
開けたらすぐ匂いをかぐ、内袋に鼻突っ込んで香りを聞。。。『はあ~♪甘い!飲みたい早く飲みたい。』

茶葉見ておとんびっくり、『ひゃーーー、小さいっ、こんなの見たことない、これを作るのは大変だー。』
『前に会議で配られたんだ、碧螺春、あれは模倣だ、こんなんじゃなかった、ぜんぜん違うよ。。。はあ~~☆』
RIMG1268 RIMG1269 
RIMG1270 RIMG1273 
『ふあ~~~♪香りが好いなー。こっちの淹れ方のほうが香りが好い!2煎目はあまり変わらないけど。』
・・・おとん、ごめんね、昨年ので、今年のはまだなんだ。
『昨年の?保存が好いなーー。このお茶は価値が非常に高い、価格いくら?絶対高いはずだ。』
RIMG1275 RIMG1277
最初におとんに、どれ飲みたい?って聞いたら迷いもなく「これ」↑(分前茶)だってーーっっ!!!
でも、最初に淹れたのは【明前☆後期】、それからお望みの【分前茶】をお淹れいたしました。 
RIMG1280 RIMG1281 
興味津津だよ、「聞」したり「茶底」観察したり一口一口味わったり。。。猛烈に品茶している☆
龍井も持ってきてあげれば好かったかなあ。。。しかし、かなりのお茶好きとお見受けする。(大笑)

すっかり夕方。                     東山のおとん、ありがとう♪
RIMG1282 RIMG1283
今春の、2012《碧の宝茶箱》の募集、もう少し待っててください~。
鉄観音に入ったらやっぱり頭は鉄観音のことばっかりになっちゃて、、、あーん、あっちもこっちもできない~。

碧螺春、多分、今年が最後になるような気がします。
そんなこともあって、今春は昨年の1.2倍くらいのコストだったけれど、昨年の価格で計算し、
ご紹介しようと思っていますので、どうか2重、3重の箱で飲んでください☆
まずは心のご準備だけでも、みなさま、どうかよろしくお願いしまーすっ!!!

 

おとん、すごく清潔好き。
農作業とかして服とかに付く土汚れとかは恐れないんだけれど(洗えば取れるし取り換えられるし)、
直接自分の口の中とか皮膚(汗)とかの汚れは気持ち悪くて嫌で落ち着かないみたい。
食事だけでなくお菓子食べたあともすぐ「歯ブラシ」↓、とにかく何か食べたらすぐ「歯ブラシ」をする。
RIMG1290 RIMG1291
体も服もよく洗う。今日はさっき3回目(私が知っている限り)の「洗澡」していた。
この国の人で、こんな人、私これまでに他に会ったことも聞いたこともない。

RIMG1293 RIMG1295

RIMG1297 RIMG1299 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9012
Listed below are links to weblogs that reference
おとんとおとんの碧螺春 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > おとんとおとんの碧螺春

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top