Home > 12秋天♪鉄観音 > 品茶会@福州 3日目午後の会

品茶会@福州 3日目午後の会

始まりました。3日目です。

え~と、今日は、画家を始め、有機農業に興味のある人や普通のサラリーマンも。

RIMG0250 RIMG0252
皆さん、真剣に「聞」している。       08秋のものになるといつもこうなる人。。。また壊れたわ。

RIMG0254 RIMG0255
解説頑張ってます!書の話になり、皆さん愛子の作品が見たいということでパソコンで見せた。お茶より人気があるくらい?

客『愛子!すごい、こんなの見たことがない!こっち(中国)で作品を売れ!きっと発大財(金持ちになる)するぜ!』
愛「はは!え、本当に?それでお茶が作れるならするする(笑笑)」

おおーー☆☆ もしかして新しい活路???

【茶譜】

第1レーン
2011秋  伝承桂花王B
      虹蜜王B

第2レーン
2008秋   1号
      22号

ふいみん

Comments:2

smash 2012-11-21 (水) 12:07

お茶と書道、これは絶対中国で受け入れられるはず!
と思っていましたが・・・
お茶≪書
だったのですね、あらら^^;;;
でもさすが、愛子さんです。
ここから素晴らしい活路が開いてくれますように☆

愛子 2013-02-06 (水) 22:43

smashさん、お待たせしました!
福州での品茶会、2ヶ月以上経つのにまるで昨日のことのようです。
まだ秋鉄がゴールしていないので、このときのまま走り続けている感じなのかしら。

活路にするには難しいでしょうねえ。
ただ、中国でも現在は書道人口(手習いも含め)はとても少ないので、
書いている人間から直接話を聞く機会も見る機会も少なくて珍しかったのと、
書作スタイルが中国にはない分野だったので更に珍しかったのだと思います♪

私に興味を持っていただけて、それで茶友がひとりでも増える可能性につながるなら、
あるものはなんでも出して試してみますねーっっ☆(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9133
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会@福州 3日目午後の会 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 品茶会@福州 3日目午後の会

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top