Home > 12秋天♪鉄観音 > 品茶会@福州 3日目夜の会

品茶会@福州 3日目夜の会

厳かに(笑笑)始まりました。3日目の夜。
もともとあと数名いらっしゃる予定だったけれど、用事などでキャンセルになった。
でも!前日来てくれたカメラマンがメディアの記者を連れてきて、
「独占取材」されることになった。チャンスだ!!隊長!

ここの品茶会は日本と同じように参加費として席代をいただくのですが、
中国ではメディア関係者はわりと優遇されるらしく、通常取材だと、
会費を払うどころか、主催者からお土産をもらうのが筋らしい。
だから、記者の人は最初は『え?席代を払う?』とちょっとびっくりしたそうだ。

RIMG0366 RIMG0298
一生懸命質問に答える隊長。。。       いい感じいい感じ♪

RIMG0308 突然壊れた?!(すごいお茶に反応したのね)

RIMG0313 RIMG0324
パネルの写真や《心の隊員セット》も紹介。   書の作品も

RIMG0332 RIMG0341
ちゃんといい写真が撮れたのかな        真剣真剣

途中、もう一人(経営者)が来てくれたので、さらにもう1種類を淹れた。
今回は人数が少ないにもかかわらず、じっくり飲んで話をしたので終わったのが夜中。
どんな記事になるのかしら☆

【茶譜】

第1レーン
2011秋  銀河王B
      特王A

第2レーン
2008秋   9号
      16号

07愛莉花茶 天香

2011秋  樹酪

ふいみん

Comments:2

蝦餃(はーがう) 2012-12-01 (土) 10:17

どんなところに記事として掲載されるんでしょう。p(^_^)q

ひとりでも多くの中国の方に伝統の鉄観音注目して欲しいですね。

愛子 2013-02-06 (水) 22:51

蝦餃さん、お待たせしました!
どんな形になったのかみてみたいですよねー、私たちも見てみたい。
でも、その後どうなったのか分からず、連絡なし。。。お国柄。
次回大陸に行ったときにはわかるかなぁ~。(苦笑)

>ひとりでも多くの中国の方に伝統の鉄観音注目して欲しいですね。

ほんとに~っ♪
それで鉄観音人口がひとりでも増えるなら、私たちが記事見ることができなくても構わないわ。
でも、見てみたいけど。(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9135
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会@福州 3日目夜の会 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 品茶会@福州 3日目夜の会

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top