Home > 13秋天♪鉄観音 > また出発トラブル?!

また出発トラブル?!

わっ!遅れるーーー。

猫に薬をやり、さっと貴重品だけ確認して家を飛び出した。
ミニバスに乗って乗り換え駅へ。
あーー、乗り換えの空港バス!降りる前にバスが出ていったのが見えた。。。。
ま、次のでも間に合うか。

待つこと20分。バスが来て乗った。
しばらく走行すると、なんか後ろの部分がものすごく揺れ始めた。。。
なに?この不自然な動き、と思ったら、「パンッ」という大きな音をして、その後、ばたばたという音がしたので、
わ、まじー?今頃パンク?乗客一同は不安な表情が浮かび始めた。

運転手はそのときちょうど別の乗客の質問に答えていて気づいていなかったようなので、
別の乗客が運転手にパンクしたかもしれないと知らせた。
運転手は場所を選んでバスを止めて見回ったが、
その後また出発したので、パンクじゃないのかとほっとしたのもつかの間、
空港に行く橋(下は海)を渡っているとき、またあの変な揺れが出てきて、しかもどんどん激しくなったので、
乗客一同はさらに不安な表情:『わ、今橋の上だよ。こんなところで故障して落ちたら怖いから勘弁!』
確かに、これ以上スピード出すとまずい。空港まであとこの橋と高速の部分。
スピードを落として走れば持つかもと思ったが、
結局橋を渡ったところでバスを止め、運転手さんは全員降りるように言った。

やっぱり故障したんだ。。。。出発まであと1時間ちょっとしかない。。。やばいな。

そのバス停で別のバスを待つこと15分でやっと別のバスが来て乗客は荷物とともに詰めた。

あと1時間。。。
普通なら次のバス停が空港のターミナルなんだけれど、このバスはターミナルに行く前にキャセイのビルに
回るやつで、さらに焦る。。。。

45分前。空港に到着!なんとか間に合いそう!

モバイル搭乗券にはしたけれど、一応カウンターで確認しておこう。
OK?よし!出発だ!
もともと空港に着いてから昨日買っておいたパンをかじってから乗ろうと思ったけれど、それどころじゃない!
セキュリティチェック、イミグレーションを通り、とにかく出発ゲートへ急げ!

出発25分前。ゲート前到着!!既にファイナルコール中。はあ~間に合った。。。

ありがとう!お茶の神様!!いってきまーーす♪

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9243
Listed below are links to weblogs that reference
また出発トラブル?! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > また出発トラブル?!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top