Home > 13秋天♪鉄観音 > 【地図のない道のり:アモイ~山の家篇】地図にない道

【地図のない道のり:アモイ~山の家篇】地図にない道

ところで、前はもっと崖っぷちの山道を走っていたけれど、2~3年前に、崖側のところどころに杭みたいなものが建って、、、
あの、杭がある道にはまだ出ないの?

愛『あ、あっちじゃないよ。これ、新しい道、ふいみん初めてだよ。』

え?そうだったの?!
なるほど!だからずっと違和感があったんだ。前こんなに広くなかったから。
でも、この国は常識がないのが常識だから、あっという間に2車線から4車線だってできちゃうから、
前の道を広くしただけだと思った。
でも前の道は途中トンネルなんてなかったからおかしいと思っていたんだ。
なるほど、新しくできた道だったんだ。(鈍感)

DSC01854 DSC01857
え?なに?工事?
愛『そうだよ。今通ってきた道は新しいもので、まだ建設途中で、地図上にもない。
   あそこを通ったら、前の道に出るよ、そっちも地図にないけど、昔からある「道」だって。』
なるほど、こんな山奥でしかもこれだけしょっちゅう道ができたり変わったりしてはどんなナビでも対応できないんだろうな。
愛『そりゃそうよ。ここは誰かが歩いたりバイクが通ったりしたらそこが「道」になる場所だから、ナビも地図も役に立たない。』

DSC01868 DSC01875

もう大分標高が高くなっている。
DSC01883 DSC01887
ところどころにまだ小さな集落が見えるが、とてもまばらの状態

DSC01891 DSC01888
おお!やっと見覚えのある道(杭のある道)に出た!      お月様も出た

DSC01890 もう私のカメラではこの明るさが限界。。。

DSC01896 ああ、もう暗くて写真撮れなーーい。

でも、周りを見ても、もう今より高い山山は見えない。

ということは、ここまで来ればあともうちょっとだな。そろそろ降りて歩く準備をしよう。

つづく

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9256
Listed below are links to weblogs that reference
【地図のない道のり:アモイ~山の家篇】地図にない道 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 【地図のない道のり:アモイ~山の家篇】地図にない道

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top