Home > 13秋天♪鉄観音 > おとんの山の茶王賽♪開催中

おとんの山の茶王賽♪開催中

◆製茶終了&審評開始、、、ぶろぐでは製茶中!

えー、製茶終了し、審評に入っていまーーーすっ☆
でも、ぶろぐの方ではまだまだ製茶が続きますので(ほとんどこれから?!時差よ!時差!笑笑)
どうか見ててね~~~、よろしくお願いしまーす♪

毎日画像の整理が終わると力尽きていて、投稿まで至らず・・・やっぱり溜まっていっちゃうねぇ、はは。
でも、とおおおおーーーーんでもないのがこれからいーーっぱい出てきますよおお!!!
うわああああーー、思い出すだけでぶるぶる震えてしまう~~っっ♪(笑笑)
引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いしまーす☆


◆おとん体調悪し?

おとんは会議から予定通り帰ってきましたよー。政府から茶王賽の評委をして欲しいと頼まれたそうで、
あと数日は帰宅が延びるところだったけれど、製茶があるからダメーっっ、て断って、すっとんで帰ってきた?
いいね!おとん☆

でも、製茶も嘘じゃないけれど、街から逃げるように帰ってきた・・・っていうのが実際のところ。

会議で安渓に降りたら、運悪く数名の『朋友(知り合い)』に目撃されてしまって、会議が終わった後、
2晩続けて(別の人から)夜中の3時まで接待され(嫌だと言っても断れない、強制的、こっちの習慣)、
寝不足と疲れでふらふらの状態でご帰還・・・で、そこから体調優れず、また手足のしびれ始まる・・・。
たぶん、今回も私と一緒に山降りて病院へ行くはず・・・最近こんなんばっか。


◆コブ付き山

もともとは、製茶が終わったら碧岩山より高い「コブ付き山(仮)」(名前はない。このあたりで一番高い。
誰かが登ったという話をおとんは聞いたことがないそうだ)にふたりで登る予定だったのに、全然ダメ、
今のおとんは登れない、危険、本人もがっくり。しかたないから一人で登るつもりで今朝準備していたら
(本日は最高の天気だったので)、また突然来客が10数名押し寄せ(事前連絡一切なし、こっちの習慣。
この家は店じゃないっつーのーッッッ、しかもご飯中だよー、『突撃!山の朝ご飯』かよーーーッッ)、
放っておくわけにも行かず、、、日を改めることに。

そしたら昼も客がやってきて、おとん昼寝(これ重要)できず・・・ぁぁぁ~、やってしまった。
おとんリズム壊れまくり・・・絶対体調悪くなるパターン。
案の定、夕方「おとんの初代樹」があった地点に行く途中で急に体調悪くなって、しゃがみこんでしまった。
早く寝てくださいーーー。


◆「ひとり+アルファ」がやってくる♪

そうだ☆
明日「ひとり+アルファ」がここにやってきますっ♪
「アルファ」はおとんに任せて、ふたりで登るか!!!

さあ~て、誰かな?
ヒント:「+アルファ」(笑笑) 
もちろん、ここに来るということは、このサイトの製作メンバーよっ☆ 
みなさん名前は何度か見かけているはず。。。わかっちゃった?!
画像は初登場になるの、かな? 
ご期待くださーい♪


◆13秋☆おとんの山の茶王賽

ところで、13秋☆ 一斉評茶。。。おとんの家の茶王賽だ!(笑笑)

一斉評茶したら、全体もほーーーんとに!!!とんでもないのが出ていますっっ☆
なんじゃこりゃーーー!!!っていうのが、いくつもーー♪
おっどろいた、おっどろいた、笑いが止まらなくなっちゃって、ちょ~っと人様に見せられない姿に変身しちゃうよ。

作っているときには気がつかないものなんだよな~~、なんでなんだろう。。。
ひとっっっつも『好茶』がない、、、なんてふいみんが帰った頃はなんか余計にがっくりしちゃって、
ところがどうして、そのときにはすでに「魔王☆」が生まれていたーー。
「魔物」が潜んだ、素敵な「魔法」。。。ひいいいーー、おいしすぎるう~♪

いやああ~~~、他のひとつは「香り」にびっくらこいただよーー、嬉しいのなんのってー。(笑笑)
ココナッツミルク(大好きなの♪)が出てきて、お茶からこんな香りがするなんて、なんじゃこりゃーーー!!!
日本語で叫んでたよ、あははーー。
だって、仕上がりの茶葉にこの香りを実現できるなんて(揺青時には頻繁に出会っていたんだけど、
茶葉になると変わっちゃうから)、そんな日がくるなんて、思わなかったなあ~~、信じられなーーーいっ♪ 
きゅんきゅんきゅん♪

それからそれから、老茶樹、、、感服、、、表現できない、この味香り。なんなんだよー!!!これは☆
全く「別の国」の香りだ。。。ははぁぁ~~参りました。。。って感じ。
すごいな~、すごいな~、山の力って、老茶樹の力って、すごいなあ~~~♪
一生付いていくっ!(笑笑)

そういった次元が違う茶葉がいくつも出ているのだが、その他の武将たちがこれまた圧巻で壮観で!!!
もう~~、わけわかんないよおおお~~~。(笑笑)


『どれも好茶だ。それも普通の好茶じゃない、どれもこれも茶王賽だったら茶王のレベルだ。なんでなんだ。
 この中に、ひとっつも悪いのが見つからない。もしもこんなのが毎年続けられたら、とんでもないことだ。
 普通はこのひとつを作ることができないものなんだよ。その上に、それ以上のものがまだある。
 一体なんでなんだ。。。』byおとん

「昨年も一昨年もそうだったじゃん。おとん同じようなこと言ってたよ。」

『いや違う、今年はもっとすごい。一番すごいよ。すごすぎる。ふぁああ~~~。。。嬉しーーっっ♪♪』

(おとん独り言)『毎年こんなのが続いたら本当にとんでもない。一体なんでなんだ。。。ぶつぶつぶつ。。。』


「おとんの山の茶王賽」は明日も開催ですっ☆ 
明日は決定戦だよーー♪ ・・・途中で「お客さん」来て中止にならないようみなさん祈っててネ。


◆感謝《心の隊員》

13秋《心の隊員》 13春 《品茶セット》の連絡くださったみなさま、多謝多謝多謝ー♪
まだまだここからですが、本当にありがたい。。。お蔭さまでラストスパートがんばれますっ☆

ああーーー、おみやげ話いーーーーっぱいっっ!!! 早く品茶会やりたあああーーーいっっっ。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9290
Listed below are links to weblogs that reference
おとんの山の茶王賽♪開催中 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > おとんの山の茶王賽♪開催中

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top