Home > 13秋天♪鉄観音 > 三日目の朝は雨

三日目の朝は雨

朝、雨の音で目が覚めた。
20131103 002

朝の準備を終えて、朝のお茶会の準備~。
「今朝のお茶は、何ですか?」
20131103 008

『生態茶だよ。』
おぉっ!生態茶だーー。
楽しみ~。
20131103 015 20131103 021

すごくいい香りで、めちゃくちゃ美味しい~♪
途中から急に印象が変わった!!
すご~い!!美味しい♪♪
みんなの手が止まらない。
子亀、蓋の香りにうっとり、目付きがあやしい~。
茶葉が冷めるっっ、早く蓋戻して!
20131103 033 20131103 036

途中、おとんがお腹が空いたので、みんなでご飯を食べよう。
20131103 044 20131103 050 

鶏のスープも、お野菜も、全部美味しい!
卵の卵だ!!美味しい!
20131103 061 20131103 064

食べ終わって、片付けたら、お昼のお茶会の準備~。
愛子『どのお茶が飲んでみたい?』
「23号のお茶が、どんな感じか飲んでみたい。」
これもすごく良い香りで、とても美味しい!_
20131103 065 20131103 078
20131103 100 20131103 080 

おとんが昼寝から起きて、一緒に飲むための茶葉を持ってきた。
「どのお茶を飲むの?」
愛子『「あれ」だよ。』
『あれ』かぁ、私も、すごく飲みたい!!
すごくいい香りで、とても美味しい~♪
20131103 115 20131103 111 
20131103 120 20131103 117

毎日飲めるって幸せだなぁ~。
お茶を飲んでいると時間を忘れてしまう。
あれ、もうご飯を炊く準備の時間だー。

今日は、土鍋でご飯試してみる。
土鍋を火にかけてる間に、he瓜の準備だ。
子亀も、皮を剥くのを頑張って!
20131103 134 20131103 135 
20131103 160 20131103 156

準備している間に、雲が下から上がってきた。
すごーーい!!こんな景色、初めて見た。
おとんの家は、雲より上だと、実感!
20131103 167 

晩御飯の準備が、完了。
ご飯だ。食べよう~♪
20131103 173

ご飯が、すごく美味しい。
豚と大根のスープも、he瓜も、全部美味しい!!
20131103 178 20131103 174 

食べ終わって、片付けたら、今日は、お仕事だ。
頑張るぞ!!

子亀が寝た後に、夜のお茶会~。
飲んだのは、一日目のお茶。
若い感じだけど、すごく美味しい!
20131103 180 20131103 211 
20131103 209 20131103 186
20131103 200 20131103 207 
おとんの『あれ』と飲み比べてみたら、違いがすごい!
両方すごく美味しいお茶なのに、全然違う!!
たまらなく幸せ~♪
幸せ感満載で、続きも頑張ろう。

原文&撮影:小亀 / 作成:愛子

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9298
Listed below are links to weblogs that reference
三日目の朝は雨 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 三日目の朝は雨

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top