Home > 14春天♪中国品茶会 > アモイ到着したら安渓経由で一気に福州入り

アモイ到着したら安渓経由で一気に福州入り

無事出国できた。。。ほっ。

白い☆
飛行機から見える景色、いつもと違う。。。そうか、この季節に福建に飛ぶの、初めてだ。
CIMG0061 CIMG0062
桜の前は、いつも緑茶を追いかけていた。3月は、龍井、そして碧螺春。。。だった。
東山のおとん、おかん、どうしているかな、、、会いたいなぁ。

やっと腰を下ろせた、半ば強制的に。(笑笑)
映画見るの楽しみにしていた、上映中の新作も見られる、お待ちかね、お空の上は楽しいレクの時間♪
往復で、あれと、あれと、あれ、みるーーっ!!!
CIMG0063 CIMG0066
結局、食べている間しか見ていなかった、導入のみ・・・、睡眠爆発。
せっかくのレクの時間が~~~っっ、おーん。
昨夜から、今朝出発間際まで、資料作成&印刷していて、また徹夜だったのよ。

アモイ到着。
福州から迎えに来てくれた友人と合流、すぐに安渓へ向かう。

安渓到着。
だんだん淹れたお茶飲んで、少し早いけれど長時間ドライブに備えて、外で腹ごしらえ。
おとんは山。

だんだんお勧め、問屋街の中ほどにある、牛肉専門の麺やさん☆
へえーー、こんなお店あったんだ!清潔だし、おいしそう!!
CIMG0067 CIMG0070
CIMG0071 CIMG0073
ここ、初めて。安渓にいるとき、外でご飯食べること、ほとんどない。深夜の夜食くらい。
いつも 、だんだん達と家で食べるから。

おいしい♪安渓は薄味で、日本人好み。
CIMG0075 CIMG0076 
福州人の友人『鳥爺』(機会見て紹介するね、福州品茶会の現場副隊長だよ☆)も喜ぶ。
福州も基本薄味(素材味尊重)だけど、安渓は更に香りがあってやさしい味。

しかし、高くなったなぁ、、、すでに、ひところの2倍以上。
CIMG0078
ここは、高くも安くもない、牛肉だから素材的に高めだけど、一般庶民の食堂、内容から見ればかなり良心的。
だけど、こちらの一般的な収入から考えると、、、日本で置き換えると、麺一杯1000円以上の物価感覚。

食べたら、荷物積み込んで、すぐ出発準備。
CIMG0079 

左のダンボール箱は、昨年準備しておいた福州品茶会用の茶葉セット。
これをピックアップするのが、安渓経由の目的。
普段は、祥華のおとんの山の、私たちの老茶専用茶庫「秘密の倉庫」にいる。
だんだんに頼んで、数日前に出して運んでおいてもらった。
CIMG0082 ぎゅうぎゅう。。。あとスーツケース、入るかな。
右のダンボール箱は、今回日本から運んできた福州品茶会用の茶葉セット&各種資料。
昨年から、飛行機の預け荷物の基準が厳しくなったので(無料分・超過分・大きさ・重量、何もかも)、
あれもこれもはもってこられない。mustは採用、betterは却下、bestは後回し。
多角的に想定してセレクトにセレクト。。。しているけれど、実際どうかは、やってみないとわからない~~。

いざ福州に向け、出発。
移動中に打ち合わせ、している途中で、意識なし・・・、到着まで爆睡・・・、すみませ~~ん。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9334
Listed below are links to weblogs that reference
アモイ到着したら安渓経由で一気に福州入り from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14春天♪中国品茶会 > アモイ到着したら安渓経由で一気に福州入り

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top