Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > いざ西山へ

いざ西山へ

降ったりやんだりしていた昨日の小雨、夜半すぎからは全く降っていない。
早朝、雲はあるが雨はない。よっしゃー。西山へGO♪


でたーっ! どっかーんと海のようにでっかい太湖。
湖の中、西山に向かう一本の橋をガタガタバスは10分以上突き進む。
この湖の中で、あの島の中で、湖おじさん&おばさんが待っていてくれる。
今頃どこの果樹園の中で茶摘みをしているのだろう。
実感が沸いてくる。また来れた。本当にまた来れた。あぁ~♪


明前碧螺春の老茶樹に、まだ一度も会っていない。
始まりの頃の碧螺春がどうしても見たい。
碧螺春は、龍井とほぼ同時期に茶摘みが始まる。
これまで春は先に杭州に入っていたから、
龍井が忙しくなると明前の碧螺春にはどうやったって間に合わない。

しかし、ここまでの数年ではっきりと分かった。
ほぼ同時期とは言え、碧螺春の方が少し早い。
碧螺春の老茶樹の後に、龍井の老茶樹が始まる。
数日の違いだがその数日の違いがとても大きい。。。いける♪
湖おじさんの果樹園の老茶樹に合わせて出発すれば、両方いける可能性がある。
次は先に碧螺春に入るぞ! そう決めた04春天。

05春天。。。実現の時がきた。

明前どころか今年の気候のお蔭で大変な碧螺春との出会いが待っている♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6547
Listed below are links to weblogs that reference
いざ西山へ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > いざ西山へ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top