Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 湖おじさん家に到着

湖おじさん家に到着

島の外れ、水道もガスもない果樹園に囲まれた小さな村の入り口。
やっとここまでたどり着いた。
果樹の中をどんどん歩く。歩く。歩く。。。もうすぐ。もうすぐ。
足も自然に速くなる。小[女尼]子も思い出してきたようだ。

   愛「ふいみん!何か気が付かない?」
[女尼]『ん?』
    「下・下!」
    『ああーーー。舗装されている!』
    「これなら重い荷物もガラガラで持ってこられるね。」
    『昨年から?すごーい!』

足はどんどん早くなる。
もう何十歩で懐かしい湖おじちゃんの家。
ほら!鶏たちのお出迎え。「こけーっ!」(←挨拶)

 愛「あ!おじちゃ~んだ。来たよ♪」
おじ『うんうんうん。』←ニコニコうなずいている。

 「あれ?なんで家にいるの?茶摘みは?」
 『さっき携帯がなったから着いたと思ってね、帰ってきたんだよ。』
 「ありがと~♪一応かけてみたんだけれどやっぱり切れちゃたね。」
 『電波はほとんどないからな。』

 「おばちゃんは?今日はどこ摘んでるの?」
 『青梅の斜面の上の方のところ。』
 「どう?今日の芽は?」
 『まだぜんぜん少ない。けど今日のは非常に好いぞ!雨もないし土も乾いている。』
 「いえ~い♪」
 『さ、入って入って。』
 
はーい! やっと飲めるぞ、湖おじさんの05碧螺春。
この日のために大陸に入ってからひと口もお茶を飲んでこなかったもんね。うきー♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6558
Listed below are links to weblogs that reference
湖おじさん家に到着 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 湖おじさん家に到着

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top