Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > うそぉ~~~!(叫)

うそぉ~~~!(叫)

摘んだ鮮葉全てをチェックしながら茎をとる。
これは碧螺春ならではの欠かせない大変時間のかかる細かい仕事。

うわ。。。よく見ると本当に圧巻!
全部全部まだこんなにちっちゃい芽。。。か~わゆい♪

おば『今日から数日はぜーんぶ少ししか取れない特別な芽だよ。』
 愛「すごいねー! でも、これ茎とるのすっごく時間かかる。ぜんぜん進まないね。」
  『こんなちっちゃいのはほんっと面倒だよ。目が疲れる。』

  「柔らかくて水分たっぷりで炒るの難しそう。一番等級の高い高価な芽だし緊張するね。」
  『これは私は炒らないよ。』
  「え?おばちゃんじゃないの?」
  『やだやだ。』
  「じゃ、おじちゃん?」

おじ『やらない。すごく熱いから嫌だ。』
  「ええー、じゃあ誰が炒るの?」
  『愛子!』
  「ええーーーっ、わたしーーー?」
おじ&おば、大きくうなずく。

う・うそおーー。全部ひとりで? この芽は無理だってばーーーっ。
絶対に壊れちゃうよ。台無しだよ、、、まじ?  うそでしょぉ~~~!!(叫)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6580
Listed below are links to weblogs that reference
うそぉ~~~!(叫) from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > うそぉ~~~!(叫)

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top