Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 東山&翁家山の様子は?

東山&翁家山の様子は?

蘇州の宿に着いて、すぐに東山のお父さんに電話する。

「今日?まだまだ気温が低くて始まっていないさ。今日も摘んでいない。
 もし明日雨が降らなかったら摘みに行ってみるよ。」

え?まだ?そうか~、湖おじちゃんのところとはまた茶樹の環境が違うしな。。。

「こないだ大会があっただろ?参加企業の人が畑見に来てなー、
どうしても欲しいから摘んでくれって頼まれて、そのとき始めて摘んだんだ。
大会の前日だから26日だったかな?
でもだめだねー、ぜんぜん少なくて揀葉して300gだったよ。
あれっぽっちじゃ炒れやしない。この辺の農家回って必死で集めていたさ。
結果?おお、金賞取っていたよ。え?いや俺じゃないから別に嬉しくないさ!
いつ来るんだ?早くおいで!」


龍井の翁家山の歌おじちゃんにも電話する。

「今日?摘んでいないよー。ずっと摘んでいない。気温が低すぎる。
《凍死》がひどくてな、注文がないと作らないよ。今の43号でも高いぞー。
老蓬だって《凍死》の影響があるんだぞ。
今日は8℃~14℃だ。そっち天気好いのか?そうか。
こっちも昼頃晴れていたけど午後には雲がでてきた。
この様子だと、雨降らなくてもやっぱり清明節あたりからだな。
3日頃から始まるかもしれないけどなー、最初の頃はちょっと辛いなぁ。
まあ、始まりそうになったら必ず電話するから、すぐにおいで!」

ひえ、、、老蓬にも《凍死》影響あり? うわぁ~~~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6680
Listed below are links to weblogs that reference
東山&翁家山の様子は? from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 東山&翁家山の様子は?

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top