Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 炒茶卒業?「12点ア~(12時か~)」

炒茶卒業?「12点ア~(12時か~)」

3釜目。
何時間もずっと立ちっぱなしなので特に何もやっていない私でもかなりヘロヘロ。
おとんや愛里はもっと大変だろうな、、、
と思ったら愛里は最後の一釜だと嘆いて泣いているではないか。
あんなに火傷しているのにほんっとーに好きなんだな~。

おとんは薪の調整をしながら愛里弟子をとても満足そうに眺めていた。
本当に満足そうですごく嬉しそうな表情をしている♪

おとん『来年は一番短くても一ヶ月はいなくちゃだめだぞ。
    明前が始まる前に来て炒青が終わるまではここにいるんだぞ。
    もう来年は俺は家ん中(でのんびり)、
    そこ(愛子がいる場所)に立つのはふいみんで、
    ここ(おとんがいる場所)に立つのは愛子だなー、わはは、楽しみだなー♪』

仕上げの団をおとんと愛里が一緒にこなす。

(映像、時計の音が聞こえるかな?)

おとん『・・・12点ア~(12時か~)。。。。。。干ラ(乾いた)!』 

 愛『うう~~~、みんみん(ふいみん)~~~、終わっちゃったよ~~~、やだよ~~~(泣)。
   やばいっ、やばいよっ!どおしよお~~~、わたし炒茶がすっごく好きだー。
   龍井でもそうだったー。もしかしたら飲むより摘むより一番好きかもしれない。
   多分そんな気がする。ずっとやりたい。毎日炒りたい。
   碧螺春炒っているともうほかのお茶のことはどうでもよくなってきちゃうよ、、、あ~だめだ~、
   ここが好きだー。ずっといたいよおーっ!』

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6283
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶卒業?「12点ア~(12時か~)」 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 炒茶卒業?「12点ア~(12時か~)」

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top