Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 炒茶卒業?「看不出!(わからない!)」

炒茶卒業?「看不出!(わからない!)」

2釜目。

  愛『えぇー、おとん、まだ早くない?いいの?じゃ、やるよー!(ザザー)』

  愛『あ、ほらーちょっと早すぎたんじゃない?おとん!まだ釜の温度が高すぎるよー。
    明火がまだ強すぎるんじゃない?文火の比率が少ないんじゃない?
    げげ、急がないと!』

テキパキとすごい速さで手を動かす愛里。
すばやく《殺青》《カーン》したあと、《団》に入っていく。
釜の温度が高すぎたの?ほんの~り香ばしい香りがする?と言われればしてきたような?

おとん『おおー!すばらしい!ふわー!いい香りだ!』

(映像)  

  愛『あははー♪ でも、おと~ん?やっぱり少し香ばしくない?焦げた?』

おとん『どれどれ?・・・看不出(見てわからない)!』
  愛『またまた~!』

おとん『本当だぞ!もしさっきの段階で一部が焦げていたとしても、そこは団で落ちていくよ。』
  愛『ほんとお~?』

おとん『でも看不出来了(見ても全然わからないよ),にぃ看(見てごらん)、
    にぃ看得出マ(愛子は見てわかるか)?』

  愛『においでわかるよ~。なんかおいしそうな香りがするよ!あはは♪』

おとん『俺もにおいでわかるさ!でも本当にさっきのは仕上がりに影響しないぞ。
    このまま行けばきっとすごくうまくなるぞー。あとで品茶してみればわかる!』
  愛『本と~?』

おとん『見てごらん!どこにある?』
  愛『んん、確かになくなってるねー。。。あ!そうかっ!なるほどー!』

え?え?な、なにが?『なるほどー!』なんですかー???


  愛『この一釜。。。このままうまく仕上がったら本当においしくなるかもしれないっ♪』
おとん『そりゃー間違いないさ!俺はうそつかないぞ!』

え?え?な、なんでですかー???(女尼)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7053
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶卒業?「看不出!(わからない!)」 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 炒茶卒業?「看不出!(わからない!)」

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top