Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 筍♪

筍♪

おとん、茶摘みの帰りに筍を取ってきてくれたー♪おいしそう!
やわらかくてでもちゃんと歯ごたえがあって、私たちも大好物♪

わーこんなにたくさん♪今たくさん取れるの?

おもしろい話聞いちゃった!

昨春の早朝、愛里は老四たちと筍掘りに行って、頭を出す前の筍を手探りで探して、、、
その後、みんなを大変な思いに巻き込んだそうだ。
愛里の目的は《筍のさしみ》を食べること♪
みんなに止められても愛里はその場でナイフを出してためらいなく食べたそうだ!
老四たちも試しに食べたそうだ!で、まずくて全員揃って大変な思いをしたそうだ!

筍見ては思い出して、今春もみんなの笑い話になっている!
愛里の言い訳、、、『品種が違った。』

(映像)午後の茶摘みに出かけたら、筍掘りをするおじちゃんを発見!

おっ!出てきた♪

これもおいしそう♪

おじちゃんは次々と探しては掘った、、、この辺はたくさん取れるみたいね。
おとんもこの辺で取ったのかな、ねえ、愛里?

愛『おとんの筍の山はもっと上だよ!今おかんが茶摘みしている斜面。行くよ~♪』

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7058
Listed below are links to weblogs that reference
筍♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 筍♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top