Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 午後の茶摘み

午後の茶摘み

昼ご飯のあと、またおかんと茶摘み。愛里も午後一は茶摘み班。
今度は午前の場所より少し上のほうから。
気温があがってきた!

茶摘み用の麦藁帽子が足りないので私は自前のイチゴミルク色の帽子をかぶって、
茶摘み用の籠も足りないので私だけちび籠を渡されそれを腕にかけて、、、さあ出発~!

愛『きゃ。かわいい~♪イチゴ摘みの小姑娘~!』

愛『ほらここ!たくさんいい芽が出てるよ!』

途中、近くを通りいく村人が私たちを見てはおかんに聞く。『どこの茶摘み娘?』
おかん『日本と香港の子だよー。』

幾度も同じ会話が交わされたので
おかん『今度誰かに聞かれたら東山語で自分で答えてみてよ!』

東山語レッスンの始まり始まり~♪
『香港人』って『しゃんこんにん』だって。よし、覚えておこう♪

けど、その後誰も通らなくなった、、、使ってみたかったのに~。

休憩タイム。大きなガラス容器に碧螺春をたっぷり淹れて~♪

(映像)『ごっくんごっくん♪』この人、実に豪快な飲みっぷり!

女尼「大ジョッキで生ビールを飲んでいるみたい ー。」(笑)

 愛『うまーーーっ。この《ビール春》。うははーーー♪』

(映像)『回家る~♪』

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6304
Listed below are links to weblogs that reference
午後の茶摘み from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 午後の茶摘み

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top