Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 名師出高徒ー!

名師出高徒ー!

今日は茶摘み量も多くて、夜9時になってやっと炒茶が始まった。
おとんは最初から愛里に任せているよ~。

おとん『おおー、すばらしい!んー、手付きがいいね!』

   『おー!きれい!そうそう「碧螺春」の「螺」はここで作るんだよ。
        ふいみん見てごらん、この「螺」、見事だ! 愛子は力があるなー!』

   『うわー、本当に力が大きいなー。すごく好い香りが出せたなー!』

  愛『ぐふふ。おとんってばまた始まった。褒めごろし大作戦~~~♪』

おとん『わあー!名師出高徒ー!』

  愛『ん?どういう意味?』
 女尼「名師匠が素晴らしい弟子を生み出した!だってさー!」

  愛『ぎゃははーっ。おとんってば、自分で名師匠なんて言ってるわけー?』
 女尼「そうそう。自分で言ってるよ~。あははー♪」

(映像) 

 女尼「ねえねえ、おとん本当~? 愛子はどおなの?」
おとん『・・・・・従我手裏ア,出了那個徒弟ア,怎会不好的!・・・・・・』

  愛『ん?なんだって?』

 女尼「俺が弟子に決めたんだ、愛子は俺のこの手が生み出した弟子なんだ、
    好いに決まってるだろ!俺のは高温使いなんだぞ! だってさー!」

  愛『よく言うよーーーっ!』

高温使い?あれ?どういう意味だ?(女尼)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7056
Listed below are links to weblogs that reference
名師出高徒ー! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 名師出高徒ー!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top