Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 炒青の頃

炒青の頃

   うわ、おっきい!  

けど、まだ好い芽がいっぱいだ!  これも、おいしそー♪
第一蓬が・・・すでに3葉目が開いてきてしまっているよ。あいやー。もったいない。
東山とは違うなー。でも、まだ好い芽がついている素敵な状態だよ!

 

うわー、もう下の方の芽まで開いてきちゃってるよ~。

 

茶樹の下の方の枝や日当たりの悪い枝で開いてきている葉には、
芽があるにはあるが小さかったり短かったり。
これは今日は摘まない。
こういうのが、本来はまずまずの《炒青》になる。

 いっぱいになっちゃってる~。こりゃ大変だ~。

摘むべしっ!

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6329
Listed below are links to weblogs that reference
炒青の頃 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 炒青の頃

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top