Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > ただいまー♪

ただいまー♪

お蔭様でふたりとも無事に帰国いたしました!
病気も怪我もなく元気元気でーす。
小[女尼]子がラストでちょっと風邪気味・・・かも?私は火傷の跡だらけ?(笑笑)。
そのくらいです!

メールを確認し、ご心配くださっていた方が他にもいらっしゃったことを知りました。
本当にどうもありがとうございました!
いや、、、私たちのまわりでは最後までそんな気配もなくて
(農家さんや街の人たちとおしゃべり中に話題でちょっと出たくらい)、
「デモ?」『なんかあったの?』「どこで?」そんな感じでした。
帰国した今でも本当にそんなことがあったのか信じられないくらいですぅ~。
運が好かっただけなのかな~? 
とにかく、ご心配くださったみなさまには心から感謝し、無事をご報告いたします♪

帰国後、自分のノートパソが自宅のネット回線につなげなくなっていました。
多分、黄山のお宿で設定を変えたため。これを先に修復作業。
サービスセンターと電話しながら5時間かかった~。
日付が変わる頃、無事に使えるようになりました♪

旅中にコメントや書き込みやメールをくださったみなさま!
ブログを見てくださったすべてのみなさま!
改めてまして、本当にどうもありがとうございました♪
あはは、かなり重くなっていますね~。
そのうち管理人@お兄ちゃんがなんとかしてくれることでしょう。(笑笑)

まだまだアップできていない分が多いのでこれからも差し込んでいきます。
「とりあえず画像だけでも~!」と現場から画像のアップだけしていたところに
文章や説明を加えたりもしていきます。
少しずつやっていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
どこか説明を加えて欲しい部分があったり、見てみたい画像があったり、
そんなリクエストがあれば教えていただけると嬉しいでーす♪


帰宅し、さっそく自分の仕事に取り組んでいます。小[女尼]子も今日から仕事です。
いつものことですが、留守長かったから溜まっています。(苦笑)

大きな作品の締め切りも迫っています。
今日からしばらくは、まずこれに全力で集中します。
帰国直後の今の心の状態で一文字に全てをぶつけます。
集中して短期間で一気に仕上げたいっ!   無事に提出ができたら。。。

品茶セットの梱包作業に入ります♪
自分たちが旅で飲むために抜き取った茶葉以外は、
全て仕上がり後に酸素が抜いてあるので、梱包作業ができるまでは開けません!
まだ届いていない分もあります。それまでに全部無事に届くかな?

黄山の極品緑茶たちは、製茶後の選別作業とその後の梱包作業が現場であるので、
届くまでにも時間がかかります。

今の黄山は、緑茶が全盛期で一番忙しい。
6代目も量産茶の方を優先して出荷しています。
現場では、この季節だけのお手伝いの人が多く働いているため、
キープした極品茶葉が、慣れていない人によって出しっぱなしにされたり
他の等級と混ざったり選別や梱包が雑になったりするのを防ぐために、
今の状態が落ち着くまで、極品茶葉は表に出さないそうです。
私がキープした茶葉も、すでに黄山のお父さんと6代目の元で別保管されています♪

先に、《碧螺春》と《龍井》たちがお届けになることでしょう♪
こっちの方が種類が多いので(毎日等級が違い、同じ日の中でも更に等級があるので)
梱包も細かくなり、、、黄山緑茶が後になるのは私にとっても好かった~。

梱包作業前に、もうひとつ大きな作業があります!
この春のお茶葉たちでどんな品茶セットができるのか、
ひとつひとつ計算を出してそこから組み立てて。。。

楽しみにして待ってくださっているみなさまにまずはご紹介しなくちゃね~♪
私の希望通りに実際に品茶セットができるのかどうか。。。がんばってみますねーっ!

Comments:4

みえ 2005-05-01 (日) 03:47

愛里さ~ん!
おかえりなさ~い!!!
無事のご帰国なによりです。
いろいろと心配しましたが、元気に帰国されたようで安心しました!

帰国後もお忙しいようですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!
素晴らしい作品が完成しますように!

愛里 2005-05-01 (日) 16:25

みえさ~ん!
ただいまただいま。ありがとう~♪

旅の片付けは後回しで、家から一歩も出ず籠って書いていまーす!
今日は湿度が高いのでなかなか思うように薄墨の滲みが広がらなくてぇ・・・
「いーや、滲まなくても生きた線には命が宿るっ!」
「滲みに頼るなっ!」「小手先じゃなーい!」「線に命をかけるんだっ!」
とかなんとか、ひとりでぶつくさ言いながら書いています♪
ひとりスポコンドラマみたい。。。(笑笑)

乾かしている間や、墨磨り機が働いている間に、ちょこちょこ出てきては
パソコンに向かい、お茶葉の計算と《品茶セット》を組み立てて候補を作っています♪
うーん、なかなかすんなりいきません。
龍井&碧螺春、等級が細かく分かれていて種類が多い!

うまいんだな~、これがどの日も♪ ぶははっ。
飲むと、あの子も好いしこの子も好いし。。。この子をはずす?混ぜちゃう? 
いや、はずせねーなー。これはこの日のこの味としてうまいのだ♪とかね。

混ぜるのは飲み手に任せよう!飲む人が好きなようにブレンドできるようにしておこう!
そうだよそうだよ、それは他では絶対に出来ないことだもんね~♪
なんてことを考えて、セット内容がまた変わる。(笑笑)

だってね、、、《碧螺春22種》&《龍井10種》なの。うっはっはーっ!!
だれか飲みたいように組み立ててて~。好きなように《品茶セット》作っちゃって~。
やってみたい人がいたら任せる!って感じです。あはは!

茶むりゑ 2005-05-01 (日) 22:55

おつかれさまです。
お茶の旅っていいですね。
僕も夏あたりにいこうかなって思います。

綺麗なブログですね。
これからも頑張ってください。

愛里 2005-05-02 (月) 22:16

茶むりゑさん!
はじめまして、愛里と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
コメントをどうもありがとうございまーす♪

「茶・むりえ?さん? ソムリエ? 茶ムリエ? きゃ~♪(バンバンバンッ!)」←机たたいて喜んでいる。
こういうセンス結構好きーっ!(笑笑)

それから?
こ・これは? もしや? ト・トラックバック? してくださった?
ありがとうございまーす!

>お茶の旅っていいですね。
>僕も夏あたりにいこうかなって思います。

何かにテーマを絞ると、一度行った場所でもひとまわりもふたまわりも違う景色が見え
毎回新鮮で素晴らしい旅になっています。
同じ場所でも同じ風景や同じ時は2度と来ないですものね。
茶むりゑさんの《夏天:お茶の旅》、楽しみですねー♪
どちらの方へ行かれるのかしら!

>綺麗なブログですね。
>これからも頑張ってください。

綺麗ですか! きゃー、嬉しい♪
これは、ブログを設定してくれた管理人@お兄ちゃんと、
旅中に画像と動画をアップした小[女尼]子のお蔭ですねー。
今回の旅で、私は一枚も画像整理に携わっていません。

「これとあれ。」『あいよー。』「これはいらない。」『分かってる。』
「あれ出して~。」『もう終わったよ。』「あれを先に!」『任しといて!』

どちらが愛里でどちらか小[女尼]子か分かりますよね?(笑笑)
私だけだと文章ばっかりでぜんぜん色気なくなっちゃう~。

旅中にアップが追いつかなかった内容、今日も差し込みました!
毎日少しずつ差し込まれていくと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6337
Listed below are links to weblogs that reference
ただいまー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ
お?いお茶 from 茶むりゑのお茶ブログ 2005-05-01 (日) 22:54
渋み:3 旨み:3 後味:3 武者:5 香り:「お?いお茶 濃い味」よりもなぜか濃い香り 色:イエローシャトレーゼ 「お茶の...

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > ただいまー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top