Home > 05春天☆碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 届きました♪その1

届きました♪その1

ひとつ郵便に乗せて提出。。。ふぅ~。  次。まだでかいのがある! でもちょっと休憩~。

お湯を沸かしたところへ『ピンポーン』。。。なにか届いた?

ばんざーい。待っていたお茶葉が無事に届きました。
碧螺春の《スペシャル炒青》です♪

これで《碧螺春》&《龍井》が全部揃いました!
あとは、、、私が早く作品を仕上げて、確認品茶&梱包作業するのみ。
ととと、、、その前に、品茶セットを決定して、みなさまに早くご紹介しなくちゃね♪

品茶セット! さあ、どうしましょう~~~。
《05洞庭碧螺春22種》&《05獅峰龍井10種》。。。(笑笑)
セットすることを考えて茶葉を選んでいるわけでないので、
これがなんというか・・・。私の希望通りにすっきりと収まってくれない。ぐはっ。
茶葉は、その年のその日のその仕上がりによって価格が違うから、当たり前よね~。

無理矢理収めようとすると、え?《初釜》は2杯分?
1種を2杯ぽっち品茶したって、どんな茶葉なのか分からないうちに終わっちゃうよー。

最低でも3杯は飲みたいよなぁ~。え?3杯分?
3杯ぽっち包装したって、少なすぎて好い状態でお届けするのは難しいよー。

5杯くらいは最低でも欲しいよなぁ~。え?5杯分?
ぎゃーーー。ばか高い極品セットが登場しちゃうーーー。
これじゃ気軽に品茶ができなくなっちゃうよーーーっ。ダメダメ!

単品でのおすそ分けはグラム数まとめて好い状態にするとして・・・
品茶セットが1種1種少ないのは仕方ないかー。目をつむるかー。
繊細な極品の品茶セットは期間限定にする?

そうだ、そうだよ、興味ある人が「とりあえず品茶してみたい!」って
いろんな種類を気楽に飲めるようにしたほうが、楽しいじゃーん♪
私だったら?。。。そうしたい。はい、やり直し。(苦笑)

大丈夫です。ゴールは見えてきました! もうすぐご紹介できます♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6341
Listed below are links to weblogs that reference
届きました♪その1 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天☆碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 届きました♪その1

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top